こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

新しいルンバが来ましたー!

サイバーマンデーを終え、我が家には続々と品物が届きました。
www.citronbiscuit.com

サイバーマンデーでの、我が家の目玉は、ルンバ870!

先代のルンバ(770)には、いろいろ教わりました。赤ちゃんを抱えていたせいか、隅々まで自分の目が行き届かないことが不安で、自ら掃除することにこだわっていた私に、家事の手抜きのありかたを教えてくれました!・・・なんていうわけもなく、ほかのことと同時または寝ている間に、掃除がされてるなんて素晴らしすぎる、と、もうルンバくんのいない生活なんて、考えられなくなった体。

770と比べると、からまることも減ったようだし、
f:id:citronbiscuit:20171217165724j:plain
ゴミが入るポケットが取り出し方がかわり、でも大容量になったような!
f:id:citronbiscuit:20171217170002j:plain
f:id:citronbiscuit:20171215150242p:plain

ボタン一つで掃除を始めて、一人で充電器に戻ってくれるなんて、神です!
こういう仕事こそお任せして、こどもに向き合わねば。

とはいえ、我が家のリビングに敷いているこの手の絨毯は、苦手です。でも、自分が床に座ることを想定して厚みのあるものにしたので、仕方ないですね。


ちなみに、我が家のルンバは男の子です。息子も、小さなころから、「ルンバくーん!」と呼んでいます。

早速、先代ルンバが掃除してくれなかったあとをお願いすると、わずか一週間とは思えない埃を回収してくれました。
おかしいなー。スティッククリーナーでは、掃除していたはずなんですけどね。

先代のルンバくんを、念のため、新しい充電器に乗せてみると、充電が出来ちゃったんですよね。捨てる勇気がなくなるー!
本体の故障じゃない場合、なかなか、捨てられない貧乏性なわたし。邪魔なのに!

ちなみにですが、同様の理由により、食洗機でお皿洗ってます。
我が家に遊びに来たワーママが、「あるけど、使わないんだよねー」と言っていましたが、なんてもったいない!高温のお湯を使い、手荒れを気にしない洗剤を使ってくれるのですから、ぜったいそちらがよいに決まってますよー。しかも、その洗浄力を信用しないのなら、外食なんてできませんよね。そのため、その後、購入を考える場合には、食洗機対応かどうか、重要になりました。