こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

とりさんが通るよ ドイタドイター! ~おすすめキッズリュック

キッズリュックに、おすすめポイントというのはいろいろありますよね。軽いのにたくさん入る、とか、安い!とか。。。

 

今回は、ただ、かわいい、これに尽きます。ズバリ、鳥です。

いえ、ブランドも一流ですので、背負いやすいですが、、、値段高め、です。が、そんなことはいいの、背負っていてかわいい、それが全て、という視点でみたら、超オススメです。

 

それは、、、ドイツのブランド、ドイター!

[ドイター] deuter キィキィ D36093 5505 (マジェンダ×ブラックベリー)
 

 かわいいー。

そして、これを背負う子供の姿。。。かわええ。

あまり見かけることがないせいか、結構な頻度で「あのリュック見て!」と噂されていることが多いです。まぁ、子供より大人目線ですけれども。子供により過ぎていないしっかりとしたデザインのせいか、大人の食いつきがよいんですよー。

たくさん鳥がいるほうがいいよね。

これは、複数個集まるとかわいいんですよ。

娘が、久しぶりに引っ張りだして、荷物(おもちゃ)を詰め、母の友人のお嬢さんと会う機会がありました。先方は、まもなく3歳の女子。一人っ子のお嬢さんのためか、我が家のグイグイいく娘に怯みつつも、娘の背負うリュックに目を奪われた様子が明らか。娘が眠くて、背負うのを放棄した途端、食いつきました!そして、その後、ママにおねだりしたようで、、、

 

f:id:citronbiscuit:20171219210732j:plain

 しばらくしてお誕生日を迎えた彼女にプレゼントとして、やってきたそうです。そして、それを「〇〇ちゃんに、見せるんだー!」と言っていたと聞き、ちょうどタイミングもあって、1ヶ月ぶりに再会。おおー。こういうのを待っていたんだよー。後ろ姿がかわいい。。

青いのもいるよー

我が家では、母の目線だけで、むりやり当時5歳の息子に買いました。可愛いものも好きな息子なので、喜んでいましたとも!

ドイター キィキィ D36093 3312

ドイター キィキィ D36093 3312

 

3羽、集まった!

 

f:id:citronbiscuit:20171219211239j:plain

 

さらに緑も売られています。 

[ドイター] deuter キィキィ D36093 2206 (キーウィ×エメラルド)

[ドイター] deuter キィキィ D36093 2206 (キーウィ×エメラルド)

 

 

 しかし、男子という生き物は、自分の荷物をマイバッグに入れて持ち歩く、という行為が少ないように思うのですが、違うでしょうか。私の息子だけでしょうか。

お菓子が入っていない限り、息子は、そんな荷物は母に「あずけておけばいいじゃん」というのがミエミエです。