こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

SFCカード取得です! でも、申込書が届かない。

陸マイラーとなって、ちょこちょこ活動し始めたころ、どうしたら自分がANAのSFC会員(スーパーフライヤーズ)になれるか考えました。が、単身2人の子供とともに日本に暮らす私には、SFC取得なんて、どう考えても無理でした。しかし、はたと気がつきました。夫がやればいいんじゃない?

 

離婚=家族会員の地位も奪われる

なぁんだ、私、なれるじゃん。あはは!

 しかし、つまり、あれだ。離婚したら、終わり、ってこと、、むー。

悔しいが仕方ない。しばらく、私には離婚予定はないし。多少の出費は目をつむることにして、夫に修行してもらうかなー。

 

f:id:citronbiscuit:20180117094807j:plain

夫に打診。

夫に打診すると、興味はあるものの、SFCがどんなメリットがあるかまでは、あまり把握していない模様。ゆっくり把握してもらいながら、目指してもらうことで同意が得られました。私がやっていた陸マイラー生活自体は、海外居住がネックとなり、ほとんどやってもらえません。ちっ。 サイトさえ、開けなかったこともあります。

www.citronbiscuit.com

www.citronbiscuit.com

「修行はしたくない」

じゃー、まずは修行の旅にでてもらおうかな。東京バンコク往復じゃなくて、間にシンガポールとか混ぜたり、バンコクの休日を利用して、東京に戻りがてらOKAタッチする、とか。。などと、提案すると、「無駄に飛行機乗るより、帰国して子供と遊びたいから、イヤ。」

・・・修行にならないなー。無駄に搭乗することに意味があるのになー。まぁ、もとから、飛行機に乗るのが趣味になるような要素はなかったよねぇ、そうですか、仕方ない。じゃー、いっそ日本を往復するのにビジネスクラスに搭乗してもらって、プレミアムポイント稼ぐか、え?それもイヤ?そのお金があるなら、「回数を増やして往復したい」

???、、つまんないなー。

 

こまかく計算した末に

妻の提案はことごとく、散りましたが、仕方ないです。まぁ、細かなプレミアムポイント計算は任せましょう。よろしくね、と春からは必要とは思えないほどの(笑)帰国となり、タイとの往復には、極力ANAもしくはタイ航空(スターアライアンス加盟でよかった)。JALは利用禁止。

昨年12月28日の日本へのフライトによって、ギリギリですが5万プレミアムポイント取得が報告されました。ヤッター!

無事にSFC取得です。私じゃないけど。

 

申込書が届かない!

1月2日にSFCカードへの入会申込画面からの申込をしたので、そろそろ申込書が来るはずなのに、、年末年始のお休みがあったからかなー、と思っていたのですが、まだ来ない!もう2週間以上経ったよ!

・・と思っていたら、

www.ana.co.jp

上記のサイトに、こんな画面が。

f:id:citronbiscuit:20180117091422p:plain

なんと。JCBではないので、1ヶ月半待ちということはないですが、結構時間がかかる見込みですね。残念。

まぁ、私は当分搭乗のチャンスはないので、同じですが、せっかく貯めたマイルをSFC家族会員として使用したくても、使えない!

・・早く来ないかな。

 

年が明けて、陸マイラー必須のソラチカルート廃止という悲報もありましたが、まぁ、陸マイラー活動もそろそろ先が見えちゃうのかもね、と思っていた矢先で、それほどポイントを貯めることができなかった私には、もう諦めはつきました。あとは、ちびちびとカード決済しながら、生きて行きます。

www.citronbiscuit.com