こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

入学式 男子の足元をシュンソクにしました。

小学校の入学式で、スーツを決めたので、ちょっとほっとしました。

あとは、靴をどうするか。

 

普段履いているようなデザインのスニーカーではやはり、、、浮く。

革靴にすることもあるそうですが、ちょっと検討したものの、ただでさえ、サイズアップが一瞬。そもそも大足らしい息子に革靴、、、そんなサイズを買うなんて無理だっ!だいたい、歩きづらいといって文句ばかりだろうし。

 

黒の瞬足

ということで、黒のスニーカーを検討。

真っ黒だったら、アリだと聞いたので。

だいたい、入学式も室内でやりますしね。すぐに履き替えちゃうじゃん、ということで。せいぜい、家の前、校門そば?とかだけでしか撮影しないでしょうから、靴まで誰も見ていませんよ、という結論にしました。

 

結果、これです。フェイクレザー生地の瞬足です。

どうだっ。きっと遠目にはかっこよく写るはず。

f:id:citronbiscuit:20180130131608p:plain

これなら、式典が終わった後はスニーカーとして、履かせられますし。スニーカーとして考えれば、無駄になりません。

 ソックス

あとは、無地のソックスですね。まぁ、スーツが黒ですし。。黒ですかね。

調べてみると、色は黒や濃紺、長さは脛のなかほど、ってことらしいです。今は、白は避けられる傾向にあるとか。むむむ。これまた、買わねば。