こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ママはいっぱいもっているよね?

キリがない!

小学校入学前の男の子で仮面ライダーにはまっている息子さんをお持ちの方!

 

仮面ライダービルドのフルボトルまたはアイテムに腹が立ちませんかー!(笑)

今はこれが欲しいそうで。。 

仮面ライダービルド DXメダル&友情フルボトルセット

仮面ライダービルド DXメダル&友情フルボトルセット

 

 

 

我が家の男子、仮面ライダー歴まもなく丸一年、です。

仮面ライダーのかっこよさに惚れてしまい、毎日毎日、脳内のほとんどすべて、仮面ライダービルドです。覗いたことはないですが、絶対、そうです。

 

ガチャガチャを見かければ、ガチャガチャでフルボトルがしたい、といい、おもちゃ売り場に行っては、スパークリングが欲しいといい。スーパーに行っては、お菓子売り場でメダルつきの食玩、精肉・鮮魚コーナーではカード付きの魚肉ソーセージを食べよう、といい。。。

最近は、薬局へ行くと、仮面ライダー入浴剤は?と。

どんだけ~(死語)。

 

仮面ライダー、まだ半年以上もあるのか。早く、終わってくれないと、母は気が狂いかけておりますっ。

サンタのばかー。なんで、変身ベルトをくれたんだよー! 

www.citronbiscuit.com

 

このころは、よかったな。。。遠い目。 www.citronbiscuit.com

 

ママはいっぱいもっているよね?

もう、十分じゃないの?という気持ちから、「もういっぱい持っているじゃないの!フルボトル、いったい何本あるの?」と聞いたら、数え始め、、、

いや、そういうことじゃないんだってば。

夜になり、「ママはいっぱいもっているよね?」と。

な、なにを?フルボトルなんか、隠し持っていませんよ。

すると、「ベッドでしょ。お布団でしょー。このライトでしょー。あ、スマホも。」寝室で目に付くものを片っ端から言い始めました。

f:id:citronbiscuit:20180124141540j:plain

 

そうですねぇ。たしかに、ママはいっぱいいろいろ持ってるねぇ、、、って、違うから。ママは、自分の汗と精神的なもの、時間的なもの、いろいろ削って、お金を稼いできています。君たちの体の元になるご飯も、ぜんぶ、ママが稼いでます。あ、パパもいたっけ。

というか、そこは比べるところじゃないから。