こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

映画観ちゃった! 

今更、そんな、って感じかもしれませんが、同僚に、その良さを語られて以来、我慢できなくなって、半休を使って、映画観てきちゃいました!

これ!

ポスターからして、気になっていた。

f:id:citronbiscuit:20180309131749p:plain

 

 

さらに、都合のよい時間にあわせ、 追加料金を支払い、最高の音質で!

www.dolby.com

 

以下、幼稚な文章ですが、私の感動を!

 ヒュー・ジャックマン、、、その歌声に惚れ惚れ。かっこよすぎ!

ヒュージャックマンが演じる主人公は、実在した人物だったそうですよ!(この人物には、いろいろ言いたいことがありますけどね。)

ザック・エフロン。アイドルな感じから、ちょっと貫禄がでてきたのかな。年相応になってきて、いい感じ。あの瞳。うーん。かっこいい。

 

二人の酒場でのやりとりとか、もう、本当にかっこよかった!

キアラ・セトルも素晴らしい!

踊りたくなる!(踊れないけどさ。)

帰宅直後から、CDをかけっぱなし。 

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

 

 

ミュージカル映画がちょっとなぁ、という方もいらっしゃると思いますが、、、観ると、本当にエネルギッシュで、元気になれますよー。

 

ヒューの歌声、レ・ミゼラブルも最高でしたけど、今回のキレキレのダンスも、また一段とよかったです。もう一回映画館で見たいですが、さすがに(このクソ忙しい中これ以上休んだり、自分のために使える)時間がなさそうなので、次はDVDを購入して、そのダンスシーンをリピートして見ることにします。

 

前回、大人だけで見た映画は、2012年の年末レ・ミゼラブル。(これは、2回観に行った。)またしても、ヒュー・ジャックマンとなりましたが、本当に良い時間を過ごせました。

いや、子供と見る映画もいいのですけどね。自分だけで映画館というひとときも、何物にも代え難い。 

 

って、本当に休む時間もない、書類も書き上がらない、とうめいてる割に、暇じゃない、という気がしますけど。たまには、こんな時間を使うことが、自分をリセットすることになるんだなぁ、、、と。さて、また、ママをがんばるぞ、と。。