こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

風邪のひきはじめ

花粉症であることを認めてから、早くも10年くらい。。。がっつり薬を服用するときもありましたが、妊娠・授乳中に控えてみたら、意外といけるんじゃないの?ということで、ここ数年は、ほとんど薬を飲むことをやめました。

目薬はさした方が楽ですが、ハードコンタクトのため、それも控え気味。まぁ、多少のくしゃみと鼻水くらいならね、、、と我慢の日々です。

 

なにせ、耳鼻科どころか内科受診もままならない、ひとり奮闘中の子育てマザーゆえ。(映画を見ている場合じゃない、、、) www.citronbiscuit.com

 

ということで、最近のお気に入りは、こちら。

なかなか、花粉を寄せ付けないでいてくれます。

顔に、円を書くようにスプレーするだけ、です。

多少の花粉症状は我慢、というのであれば、おすすめですよー。

 

と、そんな風に全てを花粉症のせいにしていたのですが、、、、咳がひどくなってきました。ゲホゲホ。あれ?これは、本格的な咳。

風邪ひいちゃいました。

職場では、今週に入って、インフルエンザBに罹患した方もいるので、気をつけねば!みなさまもお気をつけください。