こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

息子にお弁当箱を買いました

間もなく、小学校入学。あードキドキする!

絶対、忘れ物するよねぇ。

絶対、ふざけすぎて、先生に怒られ(更に親に報告の電話も)るよね!

時間を忘れて、行方知れずになりそうだよね!

 

学校生活は、手厚かった保育園時代から、突き落とされる感じがする!

っていうか、給食が始まるのは、4月13日(金曜)だって!(あくまでうちの子の通う小学校の場合)隣の小学校は、11日だって、いいなぁ!

そんな2日間でさえ、その差が悩ましい今日この頃。

 

先日買い物に出たついでに、新しくお弁当箱を買いました。今までは、簡単なタッパーを使っていました。でもそろそろ、パッチン!を買ったほうが良いかも、との思い。

とはいえ、小学生の大きさがよくわからなかったのですが、フルーツは別添えにしろ、と言われそうなので、これで手を打ちました。

ドラえもん ランチボックスDX(I'm DORAEMON)

ドラえもん ランチボックスDX(I'm DORAEMON)

 

 っていうか、なんでサンリオショップでドラえもん商品を扱っているの?という疑問。

 

ま、いいや。

一緒に、お弁当袋も、と思いましたが、まぁ、それはドラえもんじゃなくてもいいか。

さらに、娘まで、お弁当箱を選び始めたのですが、どうにか阻止。あなたは温かい給食があるもんね。(ママ、助かるー!)

ドラえもんと一緒に応援しているよ

新しい世界では、仲良しのお友達が少なくて不安かもしれないけれど、せめて母の手作りのお弁当を食べることで、安心してほしいな、と思ったり。ドラえもんがママとあなたをつないでくれるんだよ。

 

入学式までの4日間は学童に通うのですが、新しいことだらけで大変かと。息子の気持ちに寄り添える余裕を持たねば!

 

星野源さんの「ドラえもん」いいですよね。Amazon music で250円でこの曲だけを購入し、アレクサで聞いています。

ちなみに、最近 ↓  も購入。そんなに見た目大きくなかったので、気に入ったのに、接続がうまくいかず、Dotがあるのをいいことに、放置プレイ。

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファブリック)