こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ごはんだよー

私は、犬が大好きです。
大人になるにつれ、大きな犬が好きになり、子供が夫のように動物嫌いになってはならない、と思い、子供が言葉が分からないうちから、犬を見たら、「かわいいねー」を連呼。
洗脳作戦です。

私の実家には、黒のラブラドールがいたこともあり、大型犬を飼う大変さも知ったので、さすがに現在の家庭環境で大型犬どころかサイズが小さくても無理な気がするこの頃。

作戦が成功して、無事に子供達は動物好きに成長し、特に娘は犬が大好き。実家にいたラブラドールは触れ合える時間が僅でしかなく、17歳まで生きてくれたものの、娘が3歳のときに死んでしまいました。
いまや、自転車で散歩中の犬を見かけたら、知り合いを見つけたかのように、「わんちゃーん、こっちみてー!」と大声を張り上げてるのを、必死に引き留めてます。

そんな彼女は、ペットを飼う気持ちになれる方法を見いだしました!
この子です!
f:id:citronbiscuit:20180416172731j:plain
えー、確かビーチリゾートで購入した砂落とし用の子。
毎晩、保育園から帰って、葉っぱや、お花、石のごはんをあげています(笑)。