こども2人と3人暮らし

13歳男子と11歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ギックリ腰って、すべての気力を奪うんだ。

ぎっくり腰をやってしまった後悔の記録。

 ぎっくり腰をやってしまった人の話を聞いても、他人事のように感じていたわたし。そう、そんな私に、激痛が襲い、先人たちと同じ苦しみを味わいました。

はい、ごめんなさい。反省です。

丸3日、ベッドから起き上がれず、トイレに行くのを減らしたいがために、食べず、飲まず。唇さえ、乾ききり、絶食していることさえ感じられない日々。(なのに、どうして痩せなかったのかしら??)

 

カラダには、背骨周りに別の何かが住み着いて、私の体は全く起き上がる力を奪われました。二度と起き上がることが出来ない体になったかと思ってしまうくらい。あー、ごめんなさい。先人の話を疑っていました。ギックリ腰が、こんなにも私の生きる力を奪うとは!

f:id:citronbiscuit:20171108121846j:plain

 山盛りな週末の予定をどうこなすのか。

 仕事を休み、職場に迷惑かけたけど、ようやく動けるようになった土曜日朝9時にPTAの会合。しかも、実働としては、初回。知り合いもいない。。。やっぱり休めない小心な私。歩くのさえ、ようやくだったので、自転車をこぐこともできず、どうにか、歩いて小学校へ行き、1時間の会合に出席しましたよ。ツラカッタ!そりゃあもう、責任感だけで、動きましたとも。

 

息子の楽しみである土曜日のレゴスクールは祖母に付き添わせ、サッカーもお友達パパに連れていってもらいました。更に、日曜日はママ友が息子を公園遊びに連れ出してくれました。みんな、ありがとう。みんなに支えられているよー!

不在の夫より、義母が泊まりがけで助けになってくれ、ママ友が手を差しのべてくれた、この1週間。

私も、周りに助けられて生きてる、って、実感!私もみんなを助けるよ。

ギックリ腰って、すべての気力を奪うんだよ

丸3日間、ベッドの上で過ごしていましたが、今振り返っても、ほとんど記憶がありません! 寝返りもうてない、というのは、寝た気になりません。うつらうつら、、、という時間が多かったです。

仕事のメールチェックもしたくないし、なにもする気力がないのです。楽天のセールでお買い物する気にもなりませんでした。

そんななか、覚えているのは、、、タブレットで見ていた Amazonプライムビデオで早見あかりさん、市原隼人さんの「福屋堂本舗」を見ていたことくらいかな、、、(元気な証拠?)

福家堂本舗-KYOTO LOVE STORY- | 動画 | Amazonビデオ

 

みなさまも、腰はいたわってください。ギックリ腰の人は、大変な事態になっているかもしれないので、周囲にいたら、優しくしてあげてください。