こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

炊飯器 釜の底が茶色いご飯となった件。

炊飯器の不具合の件ですが、解決しました。

それも、修理センターに届いた翌日には、おうちに帰る準備が出来たようです。はやいっ。

留守番電話に設定できていなかったことに気づかず、仕事中のため、電話をスルーしたことがあったのですが、後から調べたら、象印の修理センターからでした。

もう1回かかってくるよね、と思いながら、すっかり、そのことを忘れていると、クロネコヤマトのお姉さんが、引き取りですねー、と別の配達の際におっしゃるではないですか!

えっ?

い、いま、持ってきまーす。

 

というか、夕方とはいえ、残ったご飯を片付けよう、と思ったタイミングだったからよかったようなものの、、、あやうく炊飯中となるところでした。

 

f:id:citronbiscuit:20180608093217j:plain



おかえりー!

治ったかな?

どれ?

 
f:id:citronbiscuit:20180607162717j:image

そうだよねー。ちょっと、微妙な事態だったよねー。

 

ん?

こんな風に、点検ではなく修理なのに、宅配料(1296円)がかかっちゃうのかー。

ネット販売で買うことの、問題はこういうことですね。いえ、販売店が近くだったとしても、実際に持ち込むのは大変だから、同じかな?

 

そのあと、恐る恐る炊いていますが、これまでのような症状は出ていません。

直ったようです!

 

我慢して使い続ける選択肢もありましたが、直すことができて、すっきりしました。これからも美味しいご飯を頂きたいと思います。