こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

夫じゃなくて、スーツケースが帰ってこないよっ

6月に子供の運動会をメインイベントとしたジャパンエンジョイツアーを終え、夫はスーツケースとともに帰って行きました。そう、中身はタイに持ち帰りたい日本食を詰め込んで。ついでに言うと、あちらで買うお酒は高いので、大概日本酒を持っていきます。日本酒がこちらでの価格から3倍くらいの値段になってしまうようです。

が、今回は、なぜかブランデー。今度、みんなで飲むんだー、とかウキウキです。あちらでも、楽しそうで何よりです(棒読み)。

ということで、機内預け荷物として中サイズのスーツケースに、買い込んだ品物をパンパンに詰め込み、タイへ戻りました。

 

f:id:citronbiscuit:20180703131559j:plain

 夫 スーツケースが帰ってこない・・・・

夏前に、日本に出張があるから、という言葉を信じていたのですが、まだ予定を言ってこない!どういうこと!

スーツケースが帰ってこないよ!

ここ数週間、「今日のfacetimeはパスで」だの、「寝ていた」(日本時間21時ってことは、タイは19時のはずだけどねっ)などで、話す機会がなかったので、問い合わせ。

夫「出張なくなるかも、、、」

ちょっとー。

夏のタイ行きには、家にあるスーツケースの大 と 中(夫とともにタイにいる)の2つは必要だよー。だって、水鉄砲だの、浮き輪だの、なんだかかさばるグッズがいっぱいあるんだよ。 あと、クロックスにしたいだの、歩きやすさを重視したサンダルも持ち込むし。子供達が大きくなるにつれ、物自体も大きくなっているし、、、

夫「スーツケース、買ってもいいよ」

軽く言わないでもらいたいわー。

4年にわたるこのタイとの往復に、スーツケースをどうにか買い増しせずにやってきたのに、ここで買うのはもったいない気がする。。。ていうか、日本に戻ってきたら、スーツケース3個保有って、ありえないかと。

レンタルするには、2週間は長いしなー。実家で使っているものを借りようにも時間がないから引き取りに行くのが大変。むむむー。

 

昨日になっても、まだ出張がなくなるかどうかは未定、というフラフラした状態のため、こちらも落ち着きません。場合によっては、私たちのタイ行きフライトに合わせて出張に来るということです。そうしたら、私は、すごく楽になるんですけどねっ。いや、いつもの3人旅じゃなくなるのかー、つまらないような気もする。

待てよ、出発前の空港でのラウンジ利用もできる!夫のプラチナ到達が、初めて実感できる旅になるのか!

・・・いや、出勤もある金曜の夜に、そんな余裕がある出発ができるとは思えないけれども。

 

無駄な希望は持つまい。

 

クレヨンじゃないよ、消しゴムだよ。

 さて、職場の同僚がデスクに、真新しい消しゴムを持っており、かわいいねー、と声をかけたら、「夫が買ってきてくれたのよ」と教えてくれました。「「クレヨンじゃないんだよ、消しゴムなんだよ」と自慢げに語っていてー、おかしいよねー」と。

【サクラクレパス】クレパス消しゴム 3本セット

【サクラクレパス】クレパス消しゴム 3本セット

 

 いえいえ、文房具が好きな妻のために、こんな消しゴムを選んでくれるなんて、なんて素敵な方!

 心底、賞賛したくなったので、「これをできるなんて、ほんとうにすごいよー」と言ったら、3本あったうちの1本をくれました。

やだなー、欲しがったわけじゃないのにー(笑)。

それにしても、うちの夫は、出かけた先で妻になにかプレゼントを思いついてくれるような人じゃないんでねー。すごいなぁ、と感心。(ま、うちはセンスもいまいちだから、買ってもらっても困るけれども)