こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

おばさんゴリラ

娘が、お絵かきノートを手に、「なにを書こうかな~」と言っているのを聞いた息子。

息子「おばさんゴリラ書いて!」
・・・なんじゃ、そりゃ。
f:id:citronbiscuit:20180815122858j:plain

娘「うん、そうだね。おばさんゴリラ書こう!」
・・・えっ?
娘「ふむふむ。おばさんゴリラ・・・そんなの書かないって!」

娘「ケラケラケラ・・・」
・・・えっ Σ(゚д゚lll)  ・・・しっかりツッコミしてる。

明るい楽しい娘に育っているのね。
でもさー、それさー。
どうかなー。

娘は、楽しいことが大好き。
兄のおちゃらけた様子を見て育ったせいか、
おどけたポーズなんかとって、喜んでいる女の子。

明るい女の子は、可愛いぞ!

そうそう、久しぶりに見たパパが、
部屋の中をTシャツも着ないでウロウロしているのを見て、
娘「そんな格好、恥ずかしいよ!女の子に、きわられるよ!(きらわれるよ)」
と言っていました。
今更、女の子に好かれてもねぇ、、、と思いましたが、
自分のことだったみたい。

女子らしい賢さも見られ、母はイラついちゃうこともありますが、
自分のことを振り返れば、、、そんな感じに成長するのが、女子ですよね。