こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

今日は、息子と二人きり!

娘は、本日が保育園のお泊り保育のため、朝からウキウキでした。

部屋割りを聞いたあとは、大好きな保育士のお部屋にしてもらって、とっても仲良しなおともだちに囲まれ、「めっちゃ、ラッキーだったよ!」と興奮してお話してくれました(笑)。

「めっちゃ」が口癖の5歳女子。

 

今朝は、普段よりもぱっちり目を覚まし、「きょう、おとまりほいくだねー」と言いながらも、ウルウルした眼差しで見つめてくるので、これはもしかして、、不安なのか!と思い、慌てて「楽しそうだね。」「いっぱい楽しんでおいで」と頭をなでておきました。どうやら涙がこぼれ落ちることもなく、、、

 

「きんようび、帰ってくるからね。」と何度も、母と兄にお話してくれました。そうです、(残念だけど)たった一日ですから!

行ってきますの時に「泣かないでねー(^Д^)」と手を振って笑ったら、「なかないよっ!」と返してくれました。

これなら、大丈夫ですかね。

f:id:citronbiscuit:20170824122755j:plain

 

あー、昨年度は二人共いなくて、自由を満喫しましたが、今年はねー。一人ずつバラバラの宿泊のため、自由はありません! 

 

方針変更して、それぞれとラブラブな時間を過ごすことにします!

といっても、今日は仕事のため、息子とは夜だけですけどね。楽しく過ごそう。ゲームとかして遊んじゃおうかな。宿題はそっちのけで。

こういう母の態度のせいで、宿題が終わらなかったのですね。

(さっき、宿題の一覧表を改めてみたら、2学期に読書感想文を書くから、本を持ってくるように、と書いてある! なんとっ!)

 

あとは、台風の影響が少ないことを祈るのみ。。。