こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

宿題、終わった~!

今年は、夏休み最終日に土日が続くというミラクルにより、長い夏休みとなりました。

9月1日を夏休みとよんでよいのかはともかく、9月1日午前中に懸案の自由研究、終わりましたよ。

 

おそっ。

 

平日の帰宅が遅く、私も疲れてしまい、潔く諦めていました。週末があるもんね、、となめた態度(笑)。

結果的にかなり、私が手伝いましたが、まぁ1年生なんてそんなものですよね。ち、ちがう?

自由研究は、、

ズバリ、10円玉ピカピカ実験。

 

あ、ありがち、とか、いわなーい。

 

いや、もう、いいんだって、、おわれば。

これで、明日、息子を学校に送り出すことができます。

自由研究の提出日は、9月5日ですけどね。

 

www.citronbiscuit.com