こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

レゴ アドベントカレンダー2018 Amazonでの予約開始

 でましたよー!

ついに、レゴ アドベントカレンダー2018年版!!

スターウォーズ!

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 75213

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ レゴ スター・ウォーズ アドベントカレンダー 75213

 

レゴ  シティ!

レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー レゴ(R)シティ 60201

レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー レゴ(R)シティ 60201

 

 

今年の レゴフレンズは楽しそう。(これまで2体入っていたフィギュアは、入っていません)

なんと、昨年は200ピースちょっとだったのに、今年のセットは500ピース。ひとつひとつがしっかりしたものが組み立てられそうです。(今年のシティは313ピースす、スターウォーズも307ピース。例年と同じくらいです。どうした、フレンズ!!)

レゴ(LEGO) フレンズ レゴ(R) フレンズ アドベントカレンダー 41353

レゴ(LEGO) フレンズ レゴ(R) フレンズ アドベントカレンダー 41353

 

 

ぜったい買う!

私にはスターウォーズ、、、と思っていたら、息子が「ぼく、スターウォーズにするね。」

あれ?

レゴシティ、さすがに飽きたみたい。

娘は、、、要らないかなぁ?と思いましたが、ここで、「いらない」と言っても信じないほうがいいよねー。  というか、500ピースものセット。母が期待してる!

ということで、スターウォーズとフレンズを予約しました。

追記:

開けて、早速すべて組立ちゃいました。 

www.citronbiscuit.com

 ツリーに飾りつけしました。 

www.citronbiscuit.com

 

昨年のアドベントカレンダーの価格

シティとフレンズは、Amazonの予約の価格保証にて、2017年は2,866円で購入できました。スターウォーズは、4,103円でした。

今年は、幾らになるかなー。

 

あと、組立図は、通常のセットとは異なり箱に印刷されています。

仕方なく、こちらの箱を保存して、今後に役立てるため捨てずに取っておいたのですが、ほかのセット同様、アドベントカレンダーの組立図もこちらにありました。

https://www.lego.com/ja-JP/service/help-topics/bricks-and-sets/building-instructions/advent-calendar-bi

これで、箱を捨てることができます。。。 

 

バービーのアドベントカレンダー

調べていたら、、、バービーにもアドベントカレンダーがあるんですね。 

こちらのほうが、娘は喜ぶかしら、、、、、

バービー アドベントカレンダーギフトセット 2018 FTF92

バービー アドベントカレンダーギフトセット 2018 FTF92

 

 こんなふうに、コスチュームセットが入っているみたいです!

f:id:citronbiscuit:20180903144414p:plain

 

ほ、欲しくなってきた!

 

www.citronbiscuit.com

 

 

www.citronbiscuit.com