こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

大阪に行ってきたよ。(3連休のハロウィン時期のUSJ その5)

秋の三連休のユニバーサルスタジオジャパン。

ハロウィン開催中。

f:id:citronbiscuit:20180928154314j:plain

翌日(日曜)の年パス利用は不可の前日。

という条件が重なったので、どの程度の混雑か、

ビクビクしていましたが、予想に反してラクラクなUSJ。

前日までの雨予報の土曜日ということもあって、

空いていたのかな、と思ったのですが、、、、

 

気がついてみると、外国人率が、低かったんですね。

関空の利用がほとんどできなかった、という条件があったためです。

正直言って、見渡しても、聴こえてくるのは日本語ばかり。

ホテルでもほとんど利用客は日本人と思われました。

 

雨もほぼ降りませんでしたし、関空が機能していなかったために外国人観光客が減り、空いていて、楽しめたようです。

本来ならそこかしこで、外国人観光客がいたはず、だったのではないでしょうか。

 

そのため、今回購入したエクスプレスパス4でさえ、

ハリポタのフォビドゥンジャーニーを楽しめない子供がいるような構成では、

十分に機能していませんが、それでも新幹線代を払って東京から大阪へ行き、

一日だけ遊ぶというならなら、エクスプレスパスの意味はあったと思います。

パークチケットより高いなんて、、と思いましたが、

今回のような偶然が重なっても、アーリーパークインがなかったらハチャメチャライドを3回楽しむことは、こどもの体力的に難しいと思いました。

まぁ、費用とのバランスに納得するのは難しいですけどね。

 

数年ブランクを経てUSJに行き、十分に楽しむことができた個人的感想として、

行っても大満足ですし、エクスプレスパスの購入しても満足ですが、

次回もエクスプレスパスを買うかはわかりません。

こどもたちが乗りたいものとの兼ね合いですね。

ミニオンが好きで、102センチを超え、小学校低学年だった我が家には、今回ドンピシャな楽しみ方ができました。

 

とはいえ、大多数にとって公平なディズニーのファストパスのほうが、納得できます。

東京にいるなら、何度でもディズニーには行く機会がありますしね。数年を見通して、訪れる回数にも差がでちゃいますから、そこで決断します。

 

何しろ、お土産も高過ぎ。

ミニオンのボールペン900円とか、、おっかしいよねぇ。

 このミニオン。買っちゃったんだけどさー。

f:id:citronbiscuit:20180928125110j:plain

やっぱり、、冷静になると、、、

次に行くのはいつなのか、と思います。

でもでもー、132センチを超えてくれた頃は、行きたいけどー!

まだ、付き合ってくれるよねー。いまから、たのしみー!

ニュースでやっていましたが、USJはパスの値段が、変わるんですよね。

news.yahoo.co.jp

でも、東京からでは、行けるのは繁忙期だけだからー。

かえって高くなっちゃうのかしら。不安。