こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

なぜだろう。ママが、これをほしいんだ。

 大好きなテレビの一つ、シンカリオン。

以前から、早起きができる息子ですが、

結局早起きしてやることといえば、

テレビを見ること。

 

まー、仕方ないですよね。

土曜日の朝7時、学校に行く日もあるので、

あんまりゆっくり見られても困りますが、

大好きなのは、シンカリオン。

新幹線変形ロボ シンカリオン|TBSテレビ

旧国鉄に勤務する友人に春頃に会ったとき、

「シンカリオン、見てる?」と聞かれました。

会社を挙げて、宣伝中?(笑)

 

それにしても、今年の年始から始まったシンカリオン、

いつまでやるのでしょうか。年末でエンディング、でしょうか。

いくらでも続けられそうな題材で怖いけれど。

 

今も、 新しいおもちゃが、どんどん発売されていますね。

 我が家で購入したのは、6月。

 でも、すぐに事故が起きました。www.citronbiscuit.com

そのため、現在は2台持ち、となり、時々戦っています。

え?それ、使えるの?(テープ補強中)

 

息子は、最近、発売されたこちらが欲しい模様。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS11 シンカリオン ドクターイエロー

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS11 シンカリオン ドクターイエロー

 

 え?なに、5両編成なの?

大きそうだねぇ。

値段は、3両編成のタイプの倍はします。

へーーーー(∵`)

 

あれ、カッコいいね。

ん?結構、いいかも。

相当カッコいいね。

ママが欲しくなってきているかも!(心で叫んでる)

これを使ったら、きっと楽しく遊べるよね!! 

 

欲しいけど、サンタさんに頼むときには、

シンカリオンはすぐに終わる頃だろうから楽しめない?

そうだよねー。

今、欲しいのかー。(買ってあげたいなー)

でも、理由ないしねぇ。(買ってあげたいなー)

おもちゃも、値下がりのタイミングで買うことは、難しいよね。

あー、いま、ちょっと下がったような気もするねぇ。。。(買ってあげたいなー)

 

「〇〇ができたら、買ってあげる」ということにして、

勉強させることを頭によぎりましたが、

そういうの、嫌いなんだよねー。

そんな勉強法、なんの役に立つこともないしねー。

勉強って、「生きていく」ためにやるんだもん。

うーん。

買う理由がないなー。(買ってあげたいなー)

漢字検定に合格したときにご褒美でサプライズプレゼント、

にしようかしら。

 

メンコ、楽しそうにやっているしねぇ。

ここで買ってしまったら、メンコをやらなくなっちゃうだろうし。

 

なんだか、息子にプレゼントをしたくなるんだよねー。

ママだから?だろうか。

息子に、「うれしい♥」ってされたい。

 

レゴがアマゾンでSALEしていたタイミングで、

つい、買ってしまったこちらを渡すときに、

すれば、娘も文句ないよねー。 

レゴ(LEGO)フレンズ アンドレアのオシャレショップ 41344

レゴ(LEGO)フレンズ アンドレアのオシャレショップ 41344

 

 いや、息子のほうが高額になっちゃうなー。

仕方ないかなー。

だって、カッコいいし。

悩むなぁ。(でも、数日中にポチってしまいそうな気がする)