こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

牛乳パックが、アレに生まれ変わっています。

 ついに、ポケットモンスターの放送が

日曜日18時へと曜日変更しましたね。

早速、録画予約を忘れたために、怒られました。

いやいや、君が言ってよ、って感じです。

TVがついていて気が付くことがほとんどで、

中断するのも悪いと思って、つい後回しにしていたら、忘れてました。

あはは。

我が家には、全部録画できちゃう機械があるもんね、と思ったら、

録画できるのは5チャンネル分なので、テレビ東京を対象から外していました。

違法なYoutubeを見せるのも、と思い、

バンコクの夫 のテレビ(過去1週間分、日本のテレビが見られる契約)を思い出し、

facetimeを繋いだipad見せようとしたら、これまたネット回線不具合で?、見られず。

 わかったよ。ごめん。

全部ママが悪かった。

 

ポケットモンスターにかなり、はまっています。

そして、自家製(牛乳パック)のメンコに、

ポケモンのシールを貼って、つよいメンコを目指しています。

なので、ちょっとでも隙間時間があると、

「パシッ」という音が響く、今日この頃。

まぁ、悪いことではないですが。

f:id:citronbiscuit:20181012091044j:plain


牛乳パックがあくと、いつの間にか持ち去られ、

牛乳パックがメンコに変わってゆきます。

リサイクルにはしばらく貢献できない。

 

ポケモンシールはこれ。

 ポケモンシールは、

第一製パンのパンについているシールです。

食に興味がない息子に一時期、どハマリしたのがこれ。

f:id:citronbiscuit:20181010105959p:plain

ニャビーの蒸しケーキ。

ポケモンパン(蒸しケーキ) | 第一パン

 

ということで、また、戻って来ました。

シールのために!

f:id:citronbiscuit:20181010121423p:plain

第一パン|デコキャラシールカタログ

 

大量にとっておいた、数年前のシールがあります。

ついに、これが日の目を見ることになったのか。

オークションに売ることなく、、、、(笑)

 

よかったよかった。

でも、ポケモンは、現在のところ、お財布を傷めないので、

ありがたい。

現在は、これで勉強中です。 

ポケットモンスター サン&ムーン ポケモン全国大図鑑 (小学館のカラーワイド)

ポケットモンスター サン&ムーン ポケモン全国大図鑑 (小学館のカラーワイド)

 

 

でも、switchやりたくなってきているみたいです。 

 

妹も、負けじと、こんなの作ってます。

f:id:citronbiscuit:20181012091945j:image

最近は、これに押されて、プリキュアへの興味が薄れてきている模様。