こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

床屋でびゅぅ。

息子、7歳にして、床屋デビュー、です。

 

なんとなく、ママが床屋に連れて行くの、

ハードルありませんか?

 ってことで、これまでは美容院でお姉さんにカットしてもらっていたのですが。

 

息子は、髪の量が多く、もっさり気味。

しかも、母のDNAにより天然パーマ気味。

ただし、現在は細めの髪なので、どうにかなってる。

頭の形はバッチリ、こあたまです。


f:id:citronbiscuit:20181121090900j:image

評価80点、というところ。

ほら、男の子も、髪の毛、薄いよりいいよね?

大学生くらいで悩む男子もいますからね。

 

床屋での、人生初のバリカン、「怖かった」らしいです。

ヽ(*´∀`)ノ

 

  

そうそう、娘は、

だいたいストレート。いまは、かなり細め。

ただし、あたまの形がイマイチ。(四角い気がする。)

女子は、ベリーショートにすることが少ないでしょうから、

まぁ、隠せるレベルかな。

評価、85点。

現在の髪は、サラサラつやつや、ですよ。

 

もちろん、あのブラシで梳かしています。

TANGLE TEEZER Original? ピンク

TANGLE TEEZER Original? ピンク

 

 電車の車内でよく見かける広告です。

私も、真似して、同じものを買っちゃいました。

髪の毛が多いのですが、そんな私の頭をしっかりブラッシングできます。

 

現在は、頭皮が傷ついているので、

何度もブラッシングするのは控えてます。

(梳かすと、さらにフケが落ちてきます。取り除いているのか、

作り出しているのか、判断つかず。。。。)

 

あまりにひどいので、近所に開院した皮膚科に通院することにしました。 www.citronbiscuit.com

 しっかり、ステロイドを塗って治しています。

だいぶ治ってきました!はやく完治しないかなー。

そしたら、美容院に行ってこよう! 

f:id:citronbiscuit:20180208130436j:plain