こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

マーブルチョコ、たべたい。

普段、娘は私のベッドで一緒に寝ているのですが、、、

深夜、もそもそと寝返りをうつと、母の手を探し、ギュッと握って来ました。

そして、顔を私に向けると、

「マーブルチョコが食べたい」

 

f:id:citronbiscuit:20181130120704j:plain

寝言なのに、あんまりはっきり言うので、おかしくなりました。

これは、覚えて、明日の朝、教えてみよう♪なんて思っていたのに、

朝になったら、すっかりそのことを忘れていました。

 

そして、その日の夕方、娘を連れて皮膚科に行ったのですが、

塗り薬を作ってもらう間、暇だったので、隣接のスーパーへ行きました。

お弁当用のウィンナーが欲しかったものの、ほかに買うものが見当たらず、

1点だけ購入するのもなー、と思って、娘にお菓子を買っていいよ、

と提案すると、マーブルチョコを選んでいました。

 

そういえば、小さい頃は、マーブルチョコ、好きだったなー、

なんて考えながら、家路につきました。

 

夜、寝ようとしたときに、寝言のマーブルチョコ・・・を思い出したので、

「そういえば、〇〇ちゃんが寝ている時に、マーブルチョコ食べたい、

って言ってたよ!」

と教えながら、そういえば、今日まさにマーブルチョコを買っていたことを

思い出しました。

すると、

娘が「コアラのマーチが売り切れちゃって、買えなかったから、

〇〇ちゃんはマーブルチョコを食べたい、って言って買ってもらった夢なの。

だから、今日買ってもらったんだよ(゚∀゚ )」

と教えてくれました。

 

なんだか、全ては、繋がっているんだなー、と思いました。

ちゃんちゃん。