こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

クリスマスパーティー!

息子の保育園時代のお友達6家族で
集まってクリスマスパーティーをします!

マンションのテラスに設置のゲストルームなので、夜に騒がしくなっても、許されるしー。

かれこれ、5回目?(笑)。

こどもたちのサイズがどんどん大きくなり、、
遊びが大胆になり、、
でも、長い付き合いなので、適当にやってくれるでしょう!

大人は、一人を除き、みんな底なしの飲んべえ。

私も調子に乗って飲みすぎないようにしなくては!

で、毎回頭を悩ませるのは、パーティー持ちより料理です。

ちょっと今回は、気力なくて、、手抜きですが。
タコライスと、シーフードマリネの予定。
う、手抜き感が半端ないわー!


f:id:citronbiscuit:20181223143259j:plain


ママ達は料理上手、さらにはパパまで料理を作ってくるという、
どれだけおしゃれ生活してるんですか、な家族と
これまで何回集まったことか。
こどもたちが行かないよ、と言い出すまでは、楽しみたいと思います!

明日は、今朝焼いたスポンジにクリームを乗せたケーキを作ろうかと!

f:id:citronbiscuit:20181223143359j:plain