こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

冬休みのタイ旅行 3 :バンコクでの(参考にならない)年末年始

バンコクでは、どんな風にカウントダウンをしようか、というのは冬休みに旅行するうえで、悩みました。

が、所詮は午前0時に起きていられるわけもない幼児がいる状態で、どこかにでかけるのもはばかられ、、、結局、夫のコンドミニアムでTVを見るという、なんでもない年越しとなりました。

というか、NHKの紅白を2時間遅れで見ることの、変な感じ。そして、「つまらないから、違うの観たい」という子供たちに押され、ネットにて配信されている日本のチャンネルでアニメを見るという(^_^;)

なんだかなー、な年越しでした。

お寺巡りを楽しめる年齢でもなく、プールだ遊園地だのが楽しい年齢ですので、仕方ない。

 

ちなみに、タイではカウントダウンパーティつきのホテルが楽しいと思われますが、料金は非常に高いはずです。特別料金にてやっていますが、子供がいる我が家には、やっぱりまだ早い、という感じです。

 

というわけで、なぁんでもないバンコク滞在でした。

そして、親も12時を待てずに就寝。。。おいおい。

だって、この31日は、、、ボーリングを3ゲームもやらされたんですよー!

 

f:id:citronbiscuit:20190110124908j:plain

人生初ボーリング

場所は、サイアムパラゴン。

息子は、「さいあくどらごん?」と言ってました。

www.bluofriends.com

f:id:citronbiscuit:20190110122908p:plain

まさに、こんな感じのおしゃれボーリング場でした。

 

タイの方は、こちらで飲食しながらボーリングをするそうで、、、

私たちも、ビールを飲みつつ、つまみを食べながらのボーリングとなりました。

料金は、日本並みだったかと。

たしか1ゲーム1人180THB。600円ほどですね。

 

子供には、ガータのでないレーンにしてくれます。

これのおかげで、人生初のボーリングとなった子供たちも楽しむことができました。

10年ぶりくらいにボーリングをした私も、これのおかげで助かる場面もしばしば。。。(笑)

夫はもっと、下手だったけど!

f:id:citronbiscuit:20190110123106p:plain

 

本当は、サイアムパラゴンにあるキッザニアに11時ころ行こうとしたところ、チケット購入の列が長く、断念したのです。

しかし、予想以上にボーリングが楽しかったらしい子供たちは、その後も「ボーリングがすごく楽しかった!」と言っていました。結果オーライですね。

 

さすがに3ゲームもすると、指は痛くなるし、スコアも散々となったので、買い物をするなどして、ゆっくり帰りました。

 

サイアムパラゴンは、映画も充実しております!

英語で見るしかないけれど。

すでに、これ、上映してました。いいなー。

www.disney.co.jp

 

その後、部屋での暇つぶしのため、夫のおすすめバッタ物のおもちゃを買いに、、、

そうです、LEGOのバッタ物。

 

息子は、たくさんある種類を前に、パパからの「どれでも買ってあげるよ」 という言葉に大興奮。長いこと悩んで、こちらを選びました。

 

レゴシティもどき 910THB。

写真撮り忘れた・・・。探したら、これでした。 

www.aliexpress.com

すごく高くなってますけど。

 

娘のレゴフレンズもどきは590THB。 

f:id:citronbiscuit:20190110125725j:plain

めちゃくちゃ、レゴフレンズやーん。

ただし、フィギュアはだいぶ、クオリティが下がります。

 

おうちの純正レゴ製品と混在したら、将来レゴを売る時に困りますので、こうした偽物の日本への持ち込みは禁じておきました。

 

それにしても、絶対レゴ社が怒るくらい、そっくりのブロック。

うーん。

値段は3分の1以下ですしねぇ。。。

夫は「ぜんぜん、変わらないよ」と言ってましたけどねぇ。。。

それはどうだか。。。

 

ま、暇つぶしには最高ですけどね。

ちなみに、こちらは、Bic Cなどにあるお店で買えました。