こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

こどもっぽいから、もう、いらないの。

インフルエンザが猛威を振るうなか、小児科に連れて行くのは嫌ですよねー。

インフルエンザかも、というならば、諦められますが、インフルエンザじゃないような気がする、っていう時には、、、

 

午前最後の診察に滑り込ませていく作戦で、小児科の受診を決心したものの、とりあえずマスクを持参。

娘用に買っておいた、マスクを取り出すと。。。

(ダイソーのもの6枚100円)

娘「え?ミニーちゃん?」

そうだよ、いいでしょー。これをして、お医者さんのところへ行こうね。

娘「〇〇ちゃん、ミニーちゃん、好きじゃないんだよねー」

え??そうなの!

娘「だって、ミニーちゃん、こどもっぽいじゃん」

(ぷぷぷ。どう、贔屓目に見ても、「こども」ですけど。)

じゃー、何がよかったのかしら?

娘「アリエルとかー、もうこどもっぽくないのがいいの」

f:id:citronbiscuit:20190118134305j:plain

はい、いただきましたー。

ミニーちゃんは赤ちゃんのものだけれど、アリエルは、おねぇちゃん。

はいはい。

年中女子にありそうな、フレーズですね。

 

ということで、ミニーちゃんは、赤ちゃん用だそうです。

 

そろそろ、娘も、背伸びをしたくなったようです。

好きな色も、現在は、パープル期の真っ只中。

女子の好きな色の変化「ピンク→淡いむらさき→水色」への道を着実に進んでいるようです。

女子って、笑っちゃうくらい、この道を進む子がたくさん。なぜですかねー。

そして、自分より前の時代にいる子を、上から目線の大人発言(笑)。

そんな彼女がより一層、愛おしい日々です。