こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

ソフトバンクのキッズフォンはおすすめです。

新年度を控え、みなさん、お子さんに持たせる電話のことが気になりだしているようですね。

キッズフォンの記事へのアクセスが相変わらず多いです。 

www.citronbiscuit.com

 

キッズフォン | モバイル | ソフトバンク

そこで、現在抱くキッズフォン(ソフトバンク)への感想を書いてみます。

f:id:citronbiscuit:20180428201314j:plain

通話料(5分以内)を含めた490円はお得

 土日利用のみの息子の使用ですが、これが、安心材料としては、申し分ありません。

常に糸の切れた凧同様、行った先で行方知れずなんていうことはしょっちゅうなのですが、これがあれば、きちんと会えます。お稽古が終わった時に連絡してね、ということが可能であれば、その後の連絡も確実ですしね。電話なので、繋がらない心配もありません。

よく、お泊りに行く息子にも、これがあれば、気兼ねなく様子を尋ねることができます。

家電としての使い方

家の固定電話の契約はありますが、電話帳を開いて電話番号を。。。という手順は小さな子供には、不確実。その点、これなら、すぐにワンタッチでかけられます。

基本的に息子だけで留守番をすることはありませんが、これがあれば、母に繋がる、という安心感から、帰宅時にいないときは、こちらからかけてきます。(といっても、母はその10分経たずに帰りますけどね)

 

防犯ブザーの紐が引かれたとき電源がオフになったときの位置情報

最近、充電を忘れて、電源がオフになってしまったんですが、その位置情報が、非常に正確に自宅の場所を指していました。

また、以前、息子が遊びに出かけたときに、紐を引っ掛けてしまい、防犯ブザーが鳴ってしまったようですが、その位置情報も、非常に正確でした。

ソフトバンクのアンテナ基地にうまくはまったようですね。これは、非常に安心材料です。

 

現時点では、みまもりマップには加入していません。

今の使い方では、「ただいま通知」だけで、対応出来ると思うので、、

 

というのも、、

そのほかに、BOTに加入しているんです。

こちらをランドセルに入れて、毎日見張っています。

GPS BoT (AIみまもりサービス) 月480円でAIが24hお子様を見守り | Bsize

こちらは、改めて記事をUPします!

(ずっと下書きに放置してました。)

 

お子さんの生活スタイルによると思いますが、こちらも優秀ですよ!