こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

BOTも導入

キッズフォンを月額約500円での運用をしていますが、

やはり1年やんちゃ男子は、学校の途中で遊ばないとも限らず不安なため、

ずっと学校への持ち出しは封印しています。

 

www.citronbiscuit.com

 

なんのための、、、という気持ちはありつつも、

週末のちょっとした外出の際、持っていてくれると、

こちらも安心感があります。

息子も、母を見失うと気兼ねなく、電話してきます。

 

そうしていた折、BOTなるものを発見しました。

そうです。GPSに限定した機能のみ。

これも欲しいのよねー。

これなら、学校への持ち込みも文句言われないだろうし。

息子が、周りに見せて遊ぶこともありません。

ただの、白い機械で、ボタンひとつありません。

 

移動経路はこんな風に表示されます。
f:id:citronbiscuit:20180822130341j:image

 

電車だと、こんなふうに、記録されています。

 

バッテリーのもちを重視した3~5分間隔での探知、

情報を重視した1~2分間隔とありますが、

確認したいタイミングに合わせて、設定を変更しています。

数分後には、その間隔での探知、となっているようです。

 

 こちらで、通学や、学童への移動状態を、仕事の合間に監視しています。

 

それ以外にも、、、娘の保育園のお泊り保育にも忍ばせていたりして、、、

移動状況を監視(笑)

保育園からの情報では知ることのできない移動を、こちらで情報を入手。

園に帰ってきた時間も正確にわかるので、非常に安心できます!

と、泊まりで出かけた場合に忍ばせることが、最大のメリットです。

聞くまでもない移動って、意外とあるんですよね。。。