こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

歌をちゃんと歌う小1男子

先日、息子の学校の公開授業を見に行きました。ほんと、いまは月1で公開されるので、行ってあげたい反面、予定も多くて半分くらいしか見てません。

今回は、1年生全体で先月で披露したダンス、「入学式で2年生が歌う歌」を披露というので、ここは見てみたい!と(ママが)楽しみでした。

 

ダンスは、「パブリカ」でした。

これは、体育館全体での演技となってしまい、息子は遠目にしか見られませんでしたが、歌は体育館のひな壇で歌うため、息子の立ち位置を確認して、場所を確保。

娘には、筆記用具を用意していたので、準備万全。邪魔をしないでねー。

 

3曲と校歌を歌ってくれたのですが。

f:id:citronbiscuit:20190322122554j:plain

息子の歌う様子が最高。

家で歌っている様子と変化なしといえばそうなのですが、大きく口を開け、感情を込め、全身を揺らし、ノリノリで歌っています。

かわいい!!

もちろん、1年生なので、こんな感じで歌っている子は、割と多め。ですが、男子となると、ちょびっとしか口を開けない子もちらほら。お付き合い程度にしか開けていない子もいます。

そんな雰囲気にのまれることなく、自分のやりたいようにやっていいんだよ。

ママは、そんな君のすべてに全力で向かう姿が大好き!・・・告白みたい(笑)(/ω\*)

 

でも、もうすこしでこんな真剣な様子も、照れて見せてくれなくなるんだろうね。

あと少し。でも、もうちょっとこんな息子に付き合いたいなぁ。

 

1年生も、本日にて終了。今日、可愛かった「1年生」の修了式です。

小学校ママとしても、ようやく2年目を迎えます。

皆勤賞で登校できた息子へ。元気に楽しく学校に行けた君をママは誇りに思うよ。

・・これからもいろいろあるだろうけどさ。

来月、診断テストを受ける予定です。どんな結果がでるかしら。