こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

よみうりランドに行ってきたよ。(息子とデートする)

息子は、春休みにどっと疲れが出て、風邪の様相となりました。

夫が、金曜の深夜着、日曜夜日本発のフライトで「遊びに」来ていたので、

夫に息子を預け、保育園の修了式からの、ママ友会をして、夕方帰宅しました。

その夜、仲良しのファミリーと大人たちで楽しくやろうと思っていたのものの、息子が動きません。ベッドで寝るのは嫌がるものの、ぐったり、していました。

どうにか日曜には、半分持ち直したようなので、夫実家に、夫とともに子供たちを送り込み、日曜の3時間ほど、ソファに沈むこむように、昼寝して、母、復活です!

 

母も電池切れだったのですね。。

息子は、そのまま夫の実家で預かってもらい、娘のみ夫と一緒に帰ってきて、夫はすぐに再びバンコクへと発ちました。

夫も忙しいかもしれませんが、こっちだってねー。。。。

(そんな夫は、週明けから、風邪で会社を休んでいるとか。やれやれ、です。)

 

あら?ひとりだけ、ずっとげんきな娘がいる。羨ましい。

 

母は、その後は口内炎と戦っていましたが、イソジン原液による消毒を繰り返し、こちらも完治したもようです。イソジン、最強。

よみうりランド チケット準備

さて、ようやくお互い持ち直したので、予定通り、息子とよみうりランド行きを決行してきました。

チケットは、ワンデーパスを買うか悩んだものの、結局、新宿の金券ショップで株主優待券(のりもの券20枚、入場券5枚等)を2セット購入してきました。

ベネフィットワンだと、大人は4400円に優待されます。

でも、小学生の割引は探す限り3500円。うーん。

 

のりもの券40枚は、2人で行く限り、ちょっと多すぎると思いましたが、6月末までの入園券があれば、なにかと行くかもしれない、という可能性にかけています。

あとは、こどもたちにはにワンデーパスを買って、大人は入園券のみ、ということもできますからね。

混雑度は、、、やはり、春休み。子供同士できている様子が多く見られます。特に、中学生、高校生?ですね。小学生の高学年だと、園内はこどもたちだけで動いている気がします。そのため、そこそこ、混雑しています、、、小さな子供たちは、土日よりも減っているんでしょうか。小さな子供向け遊具は、少なめ、な印象です。

 

電車で行くほうが気楽な気持ちと、車のほうが面倒がない気持ちで迷いましたが、息子が車で行きたい、と。そりゃそうでしょうよ。でも、ママは気が抜けない車の運転が嫌いなのさー。しかし、帰りに眠くなるだろう息子のことを思うと、仕方ない、車で行きました。駐車場は1500円しますよ!

9時開園のところ、9時半に到着したので、立体駐車場の1階もガラガラです。これなら、私も余裕で駐車できるわー!(やっぱり、土日よりいいわー) 

f:id:citronbiscuit:20190404122635j:plain

 

園内に入り、すぐにグッジョバに向かいUFOの整理券のみ、とってきます。

まぁ、来たら、やるよね。。。

f:id:citronbiscuit:20190404124939p:plain


この時間だと、閉園時間まですべて取り放題です。ほかも、整理券なし、が多かった様子です。ちなみに、MY UFOは最後にやることをおすすめします。なにせ、出来上がった焼きそばを持ち歩くのは邪魔。でかい、でかすぎる。

私たちも、夕方4時を予約。 

f:id:citronbiscuit:20190404122555j:plain
f:id:citronbiscuit:20190404122606j:plain

 

園内、今の時期、桜が綺麗なんですよねー!

f:id:citronbiscuit:20190404122636j:plain

息子と2人、遊園地でローラーコースターを選びながら、青空と桜の下を歩く春休みというのが、とにかく夢見心地な気分です。あー、幸せなんだなー。

あと、3年したら、息子は親なんかと行かないでしょうからね。今日ばかりは、デートだよー!ひゃっほい。

朝は、スプラッシュUFOも、バンデットも休止。うーん。

(スプラッシュUFO、昨日は通るたびに見かけても60分以上待ち、下手すると90分待ちが多くて、断念しました。)

各所にこどもたちがウロウロしています。それでも、ゴーカートもあるし、昔ながらの遊園地のアトラクションをどんどん楽しみました。ようやく10時すぎ、どちらも営業開始となり、昨日はバンデットも2回乗りました!けれど、頬にあたる風が冷たすぎだよ! (日向は良いのですが、日陰は寒く、風が強かったので、カイロをもっていて正解でした)

最高速度110キロ、全長1500メートルあるコースは、晴れていると、スカイツリーまで見通せる見晴らしのよさ!

f:id:citronbiscuit:20190404122634j:plain

でも、桜を見下ろす光景は、ステキー!

息子と一緒に乗れるなんてー、母も感激だよ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 

 グッジョバ内のドライビングラボも、楽しく出来ました。

(昨日は整理券も、不要でした。)

f:id:citronbiscuit:20190404123226p:plain

このデコカーですが、、、小さなミニカーかと思いきや、出来上がり、30センチ弱ありましたよ!こちらの商品でした。

これに、電池ボックスと導線をつなげて、動く車を作ります。

この透明カバー部分に色を塗ることが、「デコ」です。

家族4人で作ったら、置き場所を取られ、邪魔です。

小さな未就学の女子連れ家族が4人で4台作っていましたが、面倒だったろうなー。

 

f:id:citronbiscuit:20190404122507j:plain

こちらの箱も大きくて。。息子のリュックに辛うじて突っ込めましたが、荷物が多いとのりものに乗るには、いちいち邪魔なんですよね。

もちろん、大人がもうひとりいれば、車に置いてくるという手もありますけれど。

 

こちらも、楽しめるハートの持ち主になっていました。

f:id:citronbiscuit:20190404124643p:plain

こちらのアトラクション、見ているうちに、並ぶのを辞める方もちらほら。

確かに本気で回転するパターンはすくないですよね。

 

9時半から入園して、18時まで、園内で遊んでました。こんなに、楽しめるようになったんだねー。

おかげで、息子は、車に乗ってすぐに、爆睡。そうだよねぇ。私も、ぐったりしたから、休みたいけれど、、、ドライバーさんじゃねぇ。。。

ママ、疲れちゃったけどね、でも、息子とのデートなんて、数えるくらいしかチャンスがないと思うので、ほーんとうに、満足です!