こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

Amazonタイムセールで買ったのに。

タイムセールで靴を買おう

4月20日から始まったタイムセールを、大して期待せずにいたのですが。

息子が、「靴やぶれちゃったー!」とのこと。

 

サイズを0.5刻みで購入し、2足をなんとなく交互に履かせていましたが、最近は2足併用です。もちろん、そのうちのがお気に入りになっちゃうわけですが。サッカー用も合わせ、3足が現役です。

なんとかの大足なのか、まもなく8歳を迎える息子、21.0cmがお役御免となりました。

今回は、21.5cmを購入しました。。。。 

 こちらのお色になります! こちらが、3,102円でした!

届いてみたら、なんだか、もう、大人の靴みたいなフォルム。はー、靴も可愛くなくなっちゃったよ。

さらに、これ。3000円そこそこ、なので、もう1足買っちゃえ。

 

兄が新しい靴を履いたら、絶対、妹が文句言うだろうなぁ、と思っていたのですが、こちらは買い置きでパス。 まだ早いかな、と待たせていたのですが、中敷に足を乗せてみると、もうぱんぱん。

娘、18.5cmへサイズアップです。

 と思ったら、安ーいので、この勢いで買い置きを購入。 

 

本当は、きちんと測ってもらったほうがいいのでしょうけど、連れて行くのが面倒なので、、、

それでいて、靴って、いきなり必要な事態になるので、基本1足は買い置きしています。どうせ、サイズアップしますからね。。色の文句は言わせませんよっ!

 

それにしても、保育園女子の靴は大して傷まないですが、男子は、どうしてこう、靴がどんどん傷んでゆくのでしょうか。。。

 ワイン買っちゃうもんねー

普段、ワインを買うのは、ネットです。重いし、持ち帰りが面倒なだけでなく、正直、そんなに詳しくないので、値段となんとなくの好みの雰囲気?で選ぶのですが、地元のスーパーでは、真剣にお酒コーナーで悩む姿を見られたくない!ので、ネットが一番。

 

真面目にキッズシューズを見つめていたら、美味しそうな白ワインセットが目に飛び込んできました。白ワイン6本。しかも、好きなCHABLIS。おお!買っちゃうよー!

ポチ。

 

すると、、、

日曜の7時に固定電話に着信が。

だれだよー。

でも、携帯からかけてきているし、やる気のある人しか、かけてこないよね、、、

「もひ(し)もひ(し)。」(でも、名乗らない私)

「Amazonの配送業者ですがー。」

はぁ。やっぱり、正しいような気がする。

 

「荷物の箱が破損して、中身の液体がでちゃったんですよー」

中身の液体?なんだっけ、、、(ぼんやりした記憶。)

はっ!ワインかっ。目が覚めました。

「ですので、返品しますね。代替商品は、サービスセンターから連絡があると思うんで、お待ちください」

・・・。

チーン。せっかく、今夜のもうとしていたのにさ。

 

f:id:citronbiscuit:20190305153436p:plain

大げさな(笑)。

夜になって、カスタマーセンターよりメールがあり、「返金処理します」という連絡。

なんだったら、再注文してね。と。

 

再注文っていってもねー、タイムセール商品じゃん。もう、セール終わちゃったしねぇ。うぐぐ。。

 

ダメ元で、カスタマーサービスにメールをしてみたのでした。

(つづく)

追記しました。 

www.citronbiscuit.com