こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

シャンシャンに会ってきました。

今さらですが、連休初日は三人で楽しんじゃいました。

 

公開してすぐにクレヨンしんちゃんの映画を見に行ったのですが、影響を受け、コアラを見たいと言い出したこどもたち。https://www.shinchan-movie.com

が、そのあと動物園の話をしていると、やっぱりパンダを見よう!となりまして。

確かに、シャンシャンが話題になったあとも、混雑すぎて母は行く気持ちになれず。でも、シャンシャンも間もなく2歳。中国に返される日も近いかも。返されるとなったら、大混雑だよね。よーし、行こう。

 

が、東京はかなりの冷え込みが予想されており、太陽が顔を出しそうにありません。

これなら、最近の週末は開園後すぐシャンシャンは60分待ちが続いていましたが、今日はそれほどでもないよね、と予想。

結果、10時着でシャンシャン40分待ちの表示。しかし、30分ほどで、無事にシャンシャンを見ることができました。f:id:citronbiscuit:20190504074243j:image

か、かわええ!

 

10時半すぎ、活動時間だったのか、シャンシャンは遊び回り、木に登ったり、じっとしておらず。

大人たちは、ずっとお食事中。

f:id:citronbiscuit:20190504074433j:image

あまりに可愛らしい様子に列も、なかなか進まず。前が進まないのをよいことに、のんびり写真が撮れちゃいました。

ちなみに、観覧列では二列にわかれますが、小学生以下がいるグループは、前列にしてくれます。おかげで、110㎝の娘もしっかり見られて満足気。

しかし、シャンシャン人気がすごくて、後ろ列の方から、前列の付き添いの大人たちに「しゃがんでくださいっ!」と声が。みんな、必死だわ。

 

最高気温13度の、この日、昼過ぎ(14時)は20分待ちだったこともあったそうです。しかし、天気が回復した日は120分待ち!なんてこともあったのですね。いやはや。シャンシャン人気すごい。

 

パンダ舎は、現在東園と西園のあいだあたりに、新パンダ舎を建設中でした。年末には、完成するようですが、シャンシャンは、入居できるかしら。

東京都は、必死に交渉しているかもしれません。なにしろ、シャンシャンのおかげで、パンダグッズは、とても売れ行きがよいはず。

かくいうわたしも、ぬいぐるみやら、メモ帳やら、買わされましたから、、
f:id:citronbiscuit:20190504075313j:image

 

ま、動物園ですからね。良い記念にはなったはず。

 

カバが、めちゃくちゃよいパフォーマンスをみせてくれましたよ!
f:id:citronbiscuit:20190504075434j:image

また、行ってもいいかなー。