こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

2020年 ラン活、終了。(その1)

始まっていたのかさえ怪しいのですが、来年小学生の娘のランドセル、日曜日に購入しちゃいました。

 

①だって、もう、売り切れが出そうだっていうから。

②悩みすぎても、苦しくなるから。2年前に経験済み(それでいて、扱い雑。)

③娘が、これがいいって言ったから。(どうせ、大して深くはこだわらない性格)

 

という理由により、調べていたときに、見ていていいな、と思ったランドセルに決定しました。

購入したランドセル 

その、ランドセルとは・・・・

萬勇鞄のラッフル(牛革)|2020年度ご入学用ランドセル

www.citronbiscuit.com

 ・・・これではありません。

やっぱり、普通の赤がいいんです。

内装もハート柄、とか、嫌。

内ポケットが、ハートのくり抜き、というのも、嫌。

 

私の好みですけどね。

赤、赤、本当は背当てくらいは、汚れの目立たない白以外のカラーがいいけれど、それを出すと、いろいろラブリー配色になっちゃうので、白でいいです。

私の希望。

①できれば、持ち手が欲しい。(結構、息子のランドセルを持つこともある)

②内ポケットは、大きく開くこと(中には、予備のハンカチとティッシュ。マスク。鍵。GPSを入れます。GPSが、厚みがあって、、)

③極力シンプルなデザイン。(刺繍、スワロフスキーは絶対要らない)

④牛革のほうが良いが、軽めのものであること(置き勉させてくれないので、重い)

⑤できれば、工房系の手縫いがよい。(なんとなく。)

 

これらの要求に応えてくれるメーカーは、どこかしら、と思いながらも、やる気のない春。ふと気が付くと、売り始めていました!

 

きゃー。

商戦、すでに始まっとるやん。

 

GW。。。疲れたなー。まだやる気ないけど、いざとなれば、池田屋でいいか、という安全なところを。

www.pikachan.com

池田屋さんに、失礼な。

でも、夏休み過ぎても、絶対買えるって言うし。

 

ということで、やる気のない私を、懸命に奮い立たせて、調べていたら、急に見に行く気になりました。

 

そして。モギカバンさんにたどり着きました。

 

たくみシリーズ|MOGIオリジナルランドセル公式通販サイト

その中の、たくみスタンダード。

 

私の望みが、叶っている!

f:id:citronbiscuit:20190514040345j:image

シンプルだわ。これ以上、ない。


f:id:citronbiscuit:20190514040431j:image

お値段は、まぁ、兄より安すぎない(兄妹格差に留意)

あれ。残りが少ない。

まぁ、いざとなれば、グレードをあげて。

 

たくみプレステージ!

たくみシリーズ/たくみ プレステージ スムース|MOGIオリジナルランドセル公式通販サイト

f:id:citronbiscuit:20190514040903j:image

うん、ディープレッド、いいねー。

二つの違いは、大きくは、内装の違い。

f:id:citronbiscuit:20190514045012j:image

豚の皮一枚を繋ぎ合わせず使用しており、熟練の技術が必要な、モギカバンさんの真骨頂。が、ちょっと重くなります。

が、、あら。

f:id:citronbiscuit:20190514041145j:image

売り切れ(泣)。

ローズ、ピンクは、まだありました。

 

一度、見てみたいな。娘にも、一回くらい?、そういう機会を与えなきゃね。

しかし、一番行くのが楽な場所は、6月。あと一ヶ月。それまでに、なくなっちゃう危険がある。でも、来週は予定があって、行けないし。

うーん。幸い、今日は予定ないけど、横浜の会場は、遠い。えー、、、二人を連れて電車で一時間!とおっ。

 

が、いまいちだったときの保険に、やはり横浜まで行くべきだろう、と、出かけました。

 

長くなってしまったので、続きます。

f:id:citronbiscuit:20190514043859j:plain

 続きは、こちら。

 www.citronbiscuit.com