こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

今年も回ってきた馬出し

 昨年、1年生の親の洗礼として、もろもろ学校のお仕事を手伝っていたわけですが、今年も回ってきました。

馬出し

スクールゾーンに、馬、を設置するお仕事です。

www.citronbiscuit.com

 うまうま。 

f:id:citronbiscuit:20190606130914j:plain

予定にドキドキ

スマホのカレンダーアプリJorteに赤字で予定を入れておいたものの、運動会の振替によるお休みの後だったので、忘れやしないかと心配でした。

私は、結構なチキンハートなので、この朝の夢は、「馬出しするのを忘れて、学校に息子を送り出しているときに、気がついて、ほかのお母さんたちにどう白状するかを悩む私」がそこにいました。

あぁあああ!心配性だわ。

そして、無事に終えたら、ものすごくほっとしました。

小2となって、成長していた

昨年とは違い、私が不在となる間も、特に心配することなく、ひとり留守番させられるというのも、大きな成長です。

Alexaにアラームを掛け、支度の時刻を知らせるようにセットして、出かけました。

が、すでにしっかり、支度をしていました。

 

夫が、その前夜に帰国して、こうした作業を味わうことがないのが、、苛立ちますけど。(いても、どうせ、私が主体なのでしょうから。)