こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

キッザニア東京 平日第1部 振替休日の月曜日

なんだかんだありましたが、キッザニア東京、へ行きました。

 

平日第1部、振替休日の月曜。

はい、そうです。

混雑が予想される日、でした。

1ヶ月前は△でしたが、2週間前には、この日のチケットは完売。

・・・

 

並ぶ時間について悩む

何時に、ららぽーと豊洲に到着したらよいのか。

平日の1部に行くのは初めてだったので、ネット情報を頼りにしましたが、ただでさえ混雑しそうな振替の多そうな平日です。

 

結局、車で行くならば時間は関係ないし、早いほうがよかろうということで、豊洲に6時15分に到着しました。

子供たちは、起こしただけのパジャマ姿のまま、コンビニで朝食だけ調達して、行きました。

着いてすぐに、夫に並んでもらっていると、、写真が来ました。

「18番くらい?」

みなさん、はやーい。

我が家は結果的には、21番でした。(少し前のグループが3家族だったため)

夫によれば、そのあと30分くらい、誰も来なかった、そうですが、まぁ、7時近くなると、人がどっと押し寄せたそうです。

 

この日、当日券は20枚販売があるということでした。


f:id:citronbiscuit:20190611131048j:image

20番なら、買えるような気がする、、、と思っていましたが、7時40分ころ、エスカレーター手前で受付をしてもらうときに、大人1名分買えるか確認すると、OKとのことでした。仕方ない、、、私も入るか。

 

本当は、子供たちが入場したのを見届けて、電車で帰宅するつもりだったけど。

 

受付時に、予約済みのQRコードを提示し、1名追加した分を購入します。

マップは要らないので、と言って、エコシールを頂きました。

3枚集めると、1回分のキッゾを支払う体験が無料になります。マップは大人が見るだけで、子供達は見ませんし、問題ありません。 

f:id:citronbiscuit:20190611130252p:plain

最初のアクティビティ

21番とはいえ、子供達は前に50人以上はいますから、最初の選択は、慎重にしなくてはなりません。

大人気のお菓子工場に行きたがる様子も見えましたが、ここはまだ行ったことのない所を攻めてみよう、と説得します。意外と、話を聞き入れるタイプなので、楽です。

 

今回は、メガネショップの店員になることを最初のアクティビティにしました。

 

www.kidzania.jp

21番の私達が先頭で受付、、となったのですが、スペシャルに優先受付されたグループが前にいたことがあとでわかりました。そのため、体験は9時半開始。

し、失敗です。

 

9時開始のアクティビティだったら、次のパビリオンへの移動がすぐにできるので、10時開始のアクティビティができた可能性があります。。。残念。

 

このように、残念な落とし穴がありましたが、そこそこは体験できました。

こちらは、娘のもの。(宅配センターはキャンセルしています)

前回、身長制限により、運転免許証を取得できなかったのですが、3ヶ月で身長基準をクリア。(110cm以上です。)
f:id:citronbiscuit:20190611131232j:image

息子のもの。(同じく、宅配センターはキャンセルしています)

免許はすでに取得済でしたので、レンタカーを借りました。
f:id:citronbiscuit:20190611131440j:image

やらせてみたかった、サングラス作り、自動販売機の補充、ニチレイの冷凍食品、石鹸工場、とこなせたので、まぁまぁ、ですね。

 

この経験を次回に生かします!

が、車でない場合、、、さすがに未就学児を連れて、6時に豊洲、というのはないような、、、