こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

やっぱり、期待していたんだね。父の日

私の父は、同じ会社でかっちり、きっちりサラリーマンを勤めあげ、定年になると再就職の誘いを一切断り、やりたいことをやるんだ!と言って、隠居しました(笑)。

いわゆる団塊の世代。戦後直後の世代にもいろいろあったでしょうが、賃金も登り坂を駆けあがれた羨ましい世代に、見えます。

それに引き換え、こちらの先行きの暗さと言ったら、、😵💨。

 

それは、さておき、日曜日は、私の実家に行きました。父の、定年退職後の趣味となった家庭菜園で、ジャガイモ収穫です。

 

収穫に来たら、と言われて指定された日は、故意か、、父の日!

送るより持っていけばいいか、と思いながらも、だらだらしているうちに、残りわずか一週間。

やばいっ。

絶対、なにか、持っていかなきゃ、だよね。

一応、候補はありました。

 

父の好物のせんべい。

しょうゆ、堅焼き。

でも、歯のために、固すぎないほうが(笑)。

選んだのは、こちら。草加せんべい。

 

www.komiya-senbei.co.jp

木曜日に注文したら、ちゃんと金曜日に受けとれました。

 家で試食していたら、子供達にとても好評。

確かに私も、職場の同僚が地元のお菓子を退職の際に持ってきたことで知りました。

 

しかし、私が気になっていたのは、こちら。 

 

心筋梗塞になったこともあるので、ちょっと心配。でも、あまり設定が細かいと、きっと面倒くさくなるので、使わなくなっても諦められるお値段のものを。

 

心拍数、血圧、睡眠の時間と質、運動時の活動量が図れます。あと、GPSを設定しておけば、行った場所、経路も記録できます。

 

設定は簡単そうでしたが、とりあえず、私がやっておかないと、開封さえしないかもしれないので、あらかじめ充電して置き、スマホにBluetoothの接続しておけいたので、あとは、大丈夫かな。

まぁ、すぐに使われなくなる可能性は、ありますが、睡眠は、私も試してみたいんですよね。買っちゃうかな、、

 

でも、渡したときの父の様子があんまり嬉しそうで(笑)。直接渡す機会が減っちゃいましたが、たまには直接渡して、メールではなくその様子を見ることもしなくちゃなぁ、と思いました。