こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

きゅうり収穫!

野菜収穫第2弾。 

www.citronbiscuit.com

 

GWに買ったきゅうりの苗。プランターで育てていました。

ネットではなく、朝顔にも使うタイプのツルを巻くやつです。

6月はじめ。

f:id:citronbiscuit:20190623153100j:image

さらに、二週間。こんな感じが、


f:id:citronbiscuit:20190623152449j:image
さらに一週間。

f:id:citronbiscuit:20190623151639j:image

もう一週間。


f:id:citronbiscuit:20190623151730j:image

で、収穫となりました。

予想通り、このきゅうりにだれが、ハサミをいれるかで、兄妹ケンカ。

妹が、ゆずり、兄がパッチン。

f:id:citronbiscuit:20190623151920j:image

 夕食に、きゅうり丸かじり。

スライスで食べるなんて、悠長なことをするよりも、ガッツリ食べています。

 

さすが、新鮮なきゅうり。トゲトゲ。

そして、プランター育ちとは思えないほど美味しくできたきゅうり。

みんなで美味しく頂きました!

(もちろん、私は1センチほどもらっただけ。。。)

子供たちとともにプランターで野菜を収穫だなんて、いろんな意味でよいことだと知ってましたが、本当にいいですね。

次は、トマトかな~。