こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ブルーベリー大量収穫!(2週連続1.5キロ収穫)

 夏の楽しみ。ブルーベリー摘み。

昨年も、一昨年も行っており、我が家の恒例行事として認定しております。

www.citronbiscuit.com

  一昨年。

www.citronbiscuit.com

 

そして、今年。

梅雨の間の雨続きで7月は、週に2回のオープンにも人数制限をしていたこちら。

生育不良が心配されていましたが、旅行から戻ってきた8月には、太陽の恵みをいっぱいにうけたブルーベリーが実っていました。

これでこそ、夏だね。


f:id:citronbiscuit:20190814122314j:image

しかし、暑さのためか、すぐにバテる息子。

いつも大量に食べるのは息子なので、頑張って収穫してほしいところですが、熱中症になっても困るし、と早々に休ませることに。

娘とともに頑張って、農園の方に「大粒のを採ってるね~」と言ってもらえるほどに。

えっへん。

年季はいってますからね。

娘も、じょうずに収穫できるようになりました。
f:id:citronbiscuit:20190814122342j:image

お行儀、悪いぞ。

でも、見てください。粒の大きさ。

これが、あま~いんですよ。

とっても、大粒で、甘さしかない。

 

これは、朝のフルーツになったりするのですが、油断すると、冷蔵庫からブルーベリーのパックを取り出して、手のひらに一気に流し込む息子。

こらっ。

ママだって、パクパク食べたいんだよー!

 

二週連続だというのに、1.5キロほどの収穫をしてきました。(100グラム250円)

今度こそ、一部を冷凍庫に保存。

夏が終わった頃、ちびちびつまむ予定です。