こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

鬼が笑うよ。村上開新堂のクッキーを注文してみた。

 前回、記事にしたこちら。

www.citronbiscuit.com

 村上開新堂のクッキー、おいしいー!という内容でしたけど。

 

↑のブログに書いたとおり、紹介者がいないと買えないシステムです。www.kaishindo.co.jp

 

これだけでも、マジかよ、っていう話なのですが。

 

今回、私の分を購入していただくことになった方から、先週お店に予約したよ、という連絡が来ました。

でも、そのあとに続いた文章には、なんと。

 

「・・・クッキーは1年後に届くそうです」

 

いちねんごの8月に届く????

えーと、私が注文したのは、特定の季節にならないと収穫できない、スペシャルなにかではなく、たしか、通年手に入りそうな材料で作られるクッキーのはずなんですけどね。

 

紹介者があっての販売ですから、テレビで急に注目されたから、とかじゃないと思うのですけど。

その方も、前回半年かかったけど、次が1年後だなんて、と驚いておられました。。。

 

いろんな意味で、すごい。

f:id:citronbiscuit:20190902205258j:image