こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

編み込みを練習する母

女子のママとしては、ヘアアレンジも楽しみたいこの頃ですが、母はぶきっちょなもんで。。。。

 

すまぬ、娘よ。

母は、編み込みができない。

 

言っちゃった!

 

娘の髪の量が増えて、そこそこ結べるようになったあとも、後ろで一つだの、ツインテールくらいしかしていなかったのですが。

保育園の先生達は器用でいらっしゃる。

ついでに、髪を結うのが、好きでいらっしゃる。。。

 

ということで、帰るころには可愛くしてもらうことが増え、娘も、ヘアアレンジの得意な先生に結ってもらうのを楽しみにするようになりました。

得意な先生の元には、女子たちの行列ができるそうです。。。

 

さすがよのぉ。

 

とばかりも、言ってられないよねぇ。

母も、編み込みくらいは学ばないと。

Youtubeで勉強し、基本の編み込みくらいは、、と思いましたが、やはり自分の母に似て、不器用。

なかなか、上手くできません。

それでも、練習あるのみ。

 

数箇所間違っても気にしなーい、ということで、やっております。

日々の鍛錬こそが、成功への道だよね。


f:id:citronbiscuit:20190829213430j:image

休日に練習すればいいじゃない、ということになりますが、

休日のヘアスタイルはダウンスタイルにして、カチューシャをして、サラサラヘアを楽しみたいそうです。

困るなぁ。ママは、編み込みを練習して、女子ママとしてのスキルを獲得したいのに。