こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

手をつないでほしいの。

現在、3人暮らしの寝室には、セミダブルとシングルのベッド(2段ベッドの一部)があります。

 

息子が生まれたときに、母がベビーベッドとともにセミダブルを横付けして寝ていました。

娘が生まれる前は、母とセミダブルに寝ていた1歳の息子。

2歳になる頃に、ふたたびベビーベッド使用開始。娘がベビーベッドに寝るように。

娘がベビーベッドを卒業する頃、、シングルベッドを購入しました。

しかし、4歳ころの息子も離れず。

うーん。

身動きがとれないよぉ。狭いよぉ。

どうにかなだめすかし、息子がひとりシングルベッドに寝るようになっていました。

冬は、寒いから、と母の布団に潜り込みながら、、、

 

夫が帰宅すると、夫サイドに寝返る息子が別部屋で眠るようになると、しばらくは夫のベッドで寝てくれるのですが、「さびしい」と言って、やっぱり息子が帰ってきます。

 

妹「おかえり!」

兄「ただいま!」

・・・じゃなくてー。

 

 

それが、なぜ、また最近セミダブルベッドに3人でねているのでしょうか!!

 

あっち。

苦しい。

3人とはいえ、130cm、110cm、170cmが寝るのは無理があると思うの。

 

しかし、母の横を取り合う子供たち。

嬉しいけどさー。

あと、ちょっとしかないと思うけれど。

2部屋に分かれて、エアコン2台つけて寝たら、電気代が高くなっちゃうから、いいんだけどさー。

でもさー。 

フクザツ。