こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

クックパッドが使えなくなったから、辞めるんだ。

電力自由化のあと、東京電力にしておくのも、なんとなく腹立たしい、ということで、他の電力会社と契約すべく考えました。

そのときに、東京ガスで電力を契約すると、クックパッドが使えるサービスがある、と聞き、飛びつきました。

クックパッドの有料サービス、オイシックスと提携していた頃、使っていたんですよね。そちらの提携が終わって、人気順検索のできるサービスが使えなくなったことにモヤモヤしていたので、ラッキーとばかりに、東京ガスに乗り換えたのでした。

 

そんなサービスが終了する旨の告知があった今年の冬から、どうしようかなぁ、と思っていたのですが、そもそもクックパッドで検索することが減ってきていたので、まぁいいか、と思っていました。

しかし、さらに、東京ガスの契約よりもずっと安く電力契約ができそう、と知り、乗り換えることにしました!(東京ガスの電気契約をやめるにあたって、違約金のような費用もないようですし、ここはひとつ、手を打つべし!)

 

パチパチパチ~。

これも、夫が不在ということにより、こうした決定権はすべて私にあるんですよね~。

えっへん。<(`^´)>

ということで、

あしたでんき、にしようと思っています。

 

え?理由?

やすいから、です。

「あしたでんき」には、契約期間の縛りもないですし、やめても、費用がかからないし。とりあえず、変えてみようかしら、ってことで。

 f:id:citronbiscuit:20180508163142j:plain

 

我が家は、自宅の購入時に設定されたままの、50A、契約という契約ですし、日中はいないですが、ブレーカーがあがるくらいなら、アンペアは下げないよ!というスタンスなので、電子レンジ、トースター、エアコン、すべていっきに行ける強さでこれからも進んでいきたいと思います。(`・ω・´)

が、年間の最大値300kwh、というくらい、でしょうか。(東京電力だと50Aで8600円ほどです)

 

標準プランだと( 東京電力管内)基本料金なしぷらんで、kwhあたり、25.5円らしいです。

f:id:citronbiscuit:20190912135552p:plain

 

ほら、すでに安い!

 

そして、キャンペーンでAmazonギフト2000円をプレゼント(9/30まで)。

f:id:citronbiscuit:20190912135414p:plain

さらに、おすすめはちょびリッチ経由での契約です。

ちょびリッチで3000円分のポイント獲得です!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

先月、申し込もうと思っていたら、ちょびリッチのポイントもちょっと下がっていたんですよね。

そのため、どうしようかな~、と思っていたら、無事、3000円に復活していました。

 

ということで、早速、あしたでんきに申し込みました。

検針票があれば、OKです。こちらがやることは、ないそうです。

クレジット契約での支払いを登録して、あとは、開通を待つのみ。(といっても、知らない間に切り替わるだけみたいですが。)

 

WEBでの申し込み後、12日後となる「〇日に供給開始します」との連絡が来ました。

仕事早いですね。

 

どのくらい、安く感じられるのか、楽しみです。