こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

マツタケが食べたい

クレヨンしんちゃん?ドラえもん?からの情報でしょうか。

 

マツタケが食べたい!と言い出した子供たち。

 

そんな、高級品、滅多に食べられるものじゃないよ~。

 

と、思っていたら!

 

上司が、先週末、長野に行った帰りに、松茸を買ってきたから、どうぞ、と。

 

マジですか~。

願えば叶うものですね。


f:id:citronbiscuit:20191007212632j:image

 

大きさ比較(笑)


f:id:citronbiscuit:20191007212653j:image

 

なかなかに、大ぶりな松茸。

値段は、、考えまい(笑)。

 

明日は、茶碗蒸しと、松茸ご飯のリクエスト。

やれやれ。

子供たちの舌が肥えてしまう(笑)