こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

松茸づくし

長野県産の松茸をいただいてしまったわけですが、

よく考えてみたら、私は松茸、初調理です。

買う理由もないですしね。

 

わからん。うーん。

どうやって食べようか。

それすら、浮かばない。 

 

頂いた日は、全く余裕がなく、1本はホイル焼きにて。

今日は、松茸ごはんと茶碗蒸しにしました。

本日、松茸を2本食べましたけど!

贅沢すぎるわー!


f:id:citronbiscuit:20191008200418j:image

からの。

f:id:citronbiscuit:20191008200435j:image

 

いやいや、松茸、入れすぎ。

 

小2男子は、「うわー、松茸の香り!すげー!」。「僕、いくらくらい食べたかな?」。

 

年長女子は、「キノコ、、多すぎる」。

「残していい?」

 

まだまだ、お子様の味覚です。

香りもなにもありませんよね。

 

母も、さすがに食べ過ぎて、しばらくマツタケはいいや。。。

って、食べる機会ないし(笑)。

 

 

秋になりました!