こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

「いっしょにあるきたいんだ。」

先日、娘とお風呂に入っていた時のこと。

保育園のお友達の話になりました。

 

娘は固定のお友達とばかり、ということもなく、

年下と遊ぶのも問題なく、年長クラス全体で遊ぶにせよ、

先生からは、

「いつも〇〇ちゃんのまわりにはお友達がいっぱい集まってくるんですよ」

というありがたい状況。

逆に、だれが仲良しなの?と親としては気になります。

 

「さいきん、Sくんと、全然遊んでいないんだけど」

そうなの?

「保育園じゃなくて、、、お休みの日だよ!」

「遊びたいなー。」

同じクラスのお友達の男の子と「お休みの日に個人的に」遊びたい娘。

Sくんは、面白くて、やさしいので、ダントツの人気者です。

お散歩に行くときには、手をつなぎたい!と男子からも、

熱心にアプローチがあるそうで。

 

娘も「大好きなんだよねー」と言って、

ハートマーク♡♡いっぱいの「だいすきだよ」とお手紙を

渡すこともあります。(n*´ω`*n)

とはいえ、Sくんは、一人の相手を決めたりしないので、

一方的な片思い中です。

おそらく、それほど女子に興味がない。

単に、人気があることはうれしそうだけど。

 f:id:citronbiscuit:20190213140933j:plain

 

 

ママもS君ママと遊びたい!ということもあり、

たまに、Sくんとママ、うちの兄妹でおうちだったり公園で遊んでいます。

うちの兄のことも大好きなSくんなので、

ちょうどよい関係。。。と思っていましたが、

「お兄ちゃんはいらなくて、2人で遊びたいの」

え?

「2人でデートしたいんだよねぇ。」

ええっ!

公園とかで行くの?

と聞いたところ、

「そんな、こどもっぽいんじゃなくてっ!」

 

「一緒にあるきたいんだよ。それがデートでしょ!」だそうです。

 そうだねー。いっしょに歩くの、楽しいよね。