こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

マイメロちゃんにして!

保育園で、遠足がありました。

園児だけなので、遠足の用意も簡単ですが。

娘は当然のように、キャラ弁を要求。

 

ま、今年度から、遠足が減らされてしまい、3歳以上は、秋に2回ですので、お弁当ミッションも2回。

ま、がんばりますか。

最近のブームは、ポケモンだし、とイーブイを作ろうと計画していました。(単なる作りやすさからだけ) 

が。

「マイメロちゃんにして」

・・はい。

本人の希望が一番ですよね。

 

マイメロディのピンクをデコふりにしようとしたら、我が家のピンクは使いきっていました。

じゃ、桜でんぶにしよう。

あまい、といわれるのを覚悟で買って準備しました。

 

母は、弁当ミッションによる緊張から、夜中に3回も目が覚めます。あー、私、こういうあたりがチキンハートだよね。

母が眠くてたまらない中、キッチンに立ち、録りためてあるドラマを見ながら、ふふん♪と調理をしていると、30分とせずに、起き出す娘。

はい、ドラマ視聴終了~。

大人ドラマは、なかなか見続けられませんね。

「クレヨンしんちゃん」を見ながらの調理続行となりました。

お弁当箱を開けたときにびっくりしてほしかったけれど、まぁ、仕方ないですね。

一緒に荷物の確認をしてもらいました。

 

ちょうど、雨模様のお天気だったので、大きな広場では走り回ることはできなかったけれど、みんなにかわいいね、と言ってもらい、このたっぷりのごはんをすべて平らげて帰ってきました。

 

もりもり食べてくれてありがとう。

 

f:id:citronbiscuit:20191029124448j:plain


初めての桜でんぶは、甘すぎた、と不評でしたけれど。ま、仕方ない。

マイメロディーなので、桜でんぶが一番かわいらしいと思います。

でも、ごはんの中には、鮭が入っています。