こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

「トイプールド」が飼いたいの。

この犬種は、、、

 

f:id:citronbiscuit:20191028131458j:plain

 

もちろん、トイプードル、ですよね。

大型犬プードルの、小型犬版、です。

 

ちいさくてかわいい、いかにも愛玩犬、といった風貌ですよね。

今年まで人気犬種NO1を10連覇しているそうです。(ペット保険アニコムによる)

 フィギュアスケート浅田真央ちゃんが、飼っていたのは有名でしたし、ほんとうに、お散歩を見かけることが多いですよね。

 

私も、大昔、ポメラニアンだの、マルチーズだの、かわいいとか言っていたなぁ。

でも、今は大型犬のほうに惹かれます。

ぜったい、飼えないけど。

住環境だけでなく、フルタイムで仕事していたら、さすがに、私一人だけの気合では無理でしょうね。

あー、老後は、老後で飼えないだろうしなぁ。。。

ちっ。

ちなみに、実家を出る前の5年ほど、黒のラブラドールレトリバーがいました。

17歳まであと少し、というところで、死んでしまいましたが。

 

ということで、子供には犬嫌いにはしないよう、小さなころから出会うごとに、「あのわんわん、かわいいねー」と洗脳し、「あんなワンちゃん、おうちにいたら楽しいよねー」と教育してまいりました。

 

無事、、、嫌いにはならずに済んだようですが、息子は、いまいち。

息子「俺は、向こうが吠えてきたら、逃げ出すと思う。こわいもん」

などと言ってます。

ヘタレめっ。

吠えてきたりはしていません。あそぼう、と声をかけているのです。

娘のほうは、

「あんなかわいいわんちゃんを飼いたいの」と言い出すようになりました。

この犬に限って。

f:id:citronbiscuit:20191028132303j:plain

 

これは、ぬいぐるみだよ。

電池で動いているんだよ。とたまに、いじわる言ってみたりして、遊んでます。

 

ま、この子を「トイプールド!」と言っている時点で、あなたがかわいいわ。

そして、この言い間違いにいつまでも気が付かずに、成長してもらいたい( ̄▽ ̄)。

でも、間違ったことをお互いにいうわけにも行かないので、母はこの犬種を敢えて「トイプー」呼び、本人には気づかせません。