こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

名探偵コナンの本が読みたい小2

名探偵コナン。

夏休みに入る前、急に、名探偵コナンにはまった息子。

とりあえず、読みたがりそうなこちらを選びました。 

なぞときストーリー 名探偵コナン Vol.1 (ビッグコロタン)

なぞときストーリー 名探偵コナン Vol.1 (ビッグコロタン)

 

 

 続いて、こちら。

なぞときチャレンジ! 名探偵コナン (ビッグコロタン)

なぞときチャレンジ! 名探偵コナン (ビッグコロタン)

 

 小2にぴったりな、漫画ほどでもなく、小説ほど重くもなく、といったところです。

 

 でも、さらにこちらが欲しいそうです。

現在は、名探偵コナンの映画は全く、Amazon prime video での配信がないんですよね。

うぅ、残念。

名探偵コナン 紺青の拳 (小学館ジュニア文庫 あ 2-36)

名探偵コナン 紺青の拳 (小学館ジュニア文庫 あ 2-36)

 

 この本だったら、絶対に息子が夢中になって読むと思うので、遠出をしたときや、黙らせたいときの(笑)必殺道具として、すでに購入してあり、今はキープ中です。

 

年長の娘は、名探偵コナンにはさほど興味を示していないです。

ちなみに、タイでも、コナンは放送があり、人気みたいです。

コナンも、世界を股にかけ、活躍している様子です。

www.thaich.net

読書からは一番遠いところに生きると予想した息子が、とりあえず活字好きでいてくれることが、うれしい誤算です。