こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

キティちゃんがやって来た。(教えて防サイくん)

先日、娘が保育園から、こちらの冊子をもらって帰りました。
f:id:citronbiscuit:20191107062339j:plain

先日、ネットニュースで知ってから、見たかったんです。
www.sankei.com

こどもの絵本として、かわいいのに、災害時のハウツーを分かりやすく、教えてくれます。

キティちゃんが、机の下に隠れてる!
f:id:citronbiscuit:20191107110840j:plain

間違い探しなんかもあって、シールも付いてます。
f:id:citronbiscuit:20191107062645j:plain

えーと。
かなり、制作費、高くないですか?

もらえたから、うれしいのだけれど。

こちらのサイトからは、PDFでも見られるようです。
www.bousai.metro.tokyo.lg.jp