こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

箱根・大涌谷も行ったよ。

翌朝、すっかり調子が戻った息子でしたが、いつもと同様小食。

お味噌汁だけ、軽く飲んで、ほぼ終了。

なんだそりゃ。

 

紅葉の美しい季節になりました。


f:id:citronbiscuit:20191125133023j:image


チェックアウトは、12時。

のんびり、部屋の露天風呂など味わっていると、もう出かける時間。 

子供がいると、どうして、こうもゆっくりできないのか。

 

アスレチックに行く予定もありましたが、予約が必須だったというのに、夫からのGOが出なかったため、予約受付終了。

ま、どちらにしても雨がぱらついていたこともあり、行けなかっただろうけど。

 

で、火山活動が収まって箱根ロープウェイが運行を再開した、というニュースもあったので、そちらへ向かおうとすると、強風によるロープウェイ運行休止。

 

ついていないな。

 

でも、黒たまごの販売も再開したし、、、と、定番の大涌谷へ向かうと、月曜だというのに、すごい混雑です。まぁ、考えてみれば、ロープウェイも止まり、電車も止まっているわけですから、道路1択。そりゃ混みますよね。

道中、大雨の影響で崩れた様子なども見られると、即、渋滞になっていました。。。

 

強羅から大涌谷の駐車場に着くころには、1時間以上たっていました。

私だけ、寝ちゃったよ。。。


f:id:citronbiscuit:20191125132816j:image

そして、大涌谷に到着すると、半端ない強風が吹き荒れていました。

 

いやいや、子供、飛んじゃうレベルだよね。


f:id:citronbiscuit:20191125132931j:image

その強風が楽しすぎて、走り回る子供たち。

あぶないからっ!

 

と叫んでいると、転んだ息子が。。。

注意したそばからね、、

 

結局、何がメインだったのかわからないくらいあわただしかったです。

 

これからも、箱根の復興のためにも、遊びに行かなくちゃ、と思いました。

珍しく今回は、職場にもお土産を買いましたよ~。

これです。

中身の餡は、イモです!

f:id:citronbiscuit:20191126130416p:plain

まっくろ黒饅頭

これは、私の仕事中のおやつ。

www.hakonenavi.jp

大涌谷も、火山活動でなかなか営業が難しいと思うので、ぜひ頑張ってほしいです。

ちなみに、我が家は黒たまごを10個買い、子供は各2個食べました。大人は3個~。

うま~い、そうです。


f:id:citronbiscuit:20191126130724j:image