こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

カウントダウン開始!アドベントカレンダーを楽しむ12月。

ついに、12月ですね。

あ~、忙しい忙しい。

 

イベントをほとんど入れていないつもりですが、ちょこちょことタスクがあります。

保護者会とか、学童の申し込みとか!

 

ようやくツリーを出しました。

 

f:id:citronbiscuit:20191202124106j:plain


ちょっとごてごてしちゃいました。

飾りを見たら、全部つけたい女子がひとり、、、

 

それにしても、年を追うごとに、出す余裕がなくなってきた、、、でも、きっと今がMAXのはず。

 

さて、12月になったといったら、これ!

レゴ(LEGO) ハリーポッター 2019 アドベントカレンダー 75964

アドベントカレンダーですね。

今年は、母用には、ハリーポッター!でしたが、もったいなくて、開けられず。

積みレゴの予感。(なんだよ、それ。)

レゴ(LEGO) フレンズ 2019 アドベントカレンダー 41382

レゴ(LEGO) スター・ウォーズ アドベントカレンダー 75213

 

6歳女子の12月の朝。ようやく、一人でやるようになりました。

昨年のは、ちょっと難しかったもんね。

 

www.citronbiscuit.com

 

2018年のオーナメントになるレゴフレンズ、すごくよかったです。

 

パジャマで作り始める女子。


f:id:citronbiscuit:20191202085232j:image

オープン。

f:id:citronbiscuit:20191202085221j:image

 

でも、本当のお楽しみは、こちらだそうです。 

 「朝から、チョコレートなんて、すごいね。」

って、朝から、食べませんよ!・・・おやつになります。

■北海道限定■ロイズ・アドベントカレンダー2019年版 (オリジナルクリスマス袋付き)

 

ついに、チョコのおいしさを知った女子からは、「おうちにひとつ、ってどういうこと?」とクレームが来ております。いやいや、高いしさー。

あまったチョコレートをママが食べるのは、さすがに年齢的に、つらいの、、、