こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

「トットロパーティーだね!」トトロシュークリームを食する。

年長女子は、折り紙が大好き。

さいきんのブームは、ずばり、「トトロ」です。

f:id:citronbiscuit:20191202130632j:plain

本家トトロに怒られるかな(笑)。

 

そして、ふと思い出しました。

先日、ドラクエウォークをやっていたところ、なぞの名前が地図上に現れたお店のことを。

「白髭のシュークリーム工房」。

f:id:citronbiscuit:20191202130744j:plain

 

そうです、知る人は知っている、見た目が「トトロ」のシュークリーム屋さんです!

 

こんなに近かったのに、その存在を知りませんでした。

女子のトトロブームにのっかって、さっそく訪れてみることに。

 

お店外観。

f:id:citronbiscuit:20191202125044j:plain

「この、おみせはなぁに?」と立ち尽くす女子。(←娘です。)

かわいい戸建てのおうちです。

 

店内には、こんな飾りもあります。

f:id:citronbiscuit:20191202130718j:plain

 

トトロもそこかしこにいます。

 店内には、宮崎駿監督の色紙もありましたよ!

 

ジブリファンの方はご存じなのでしょうが、宮崎駿監督の親族の方がやっているとのことで、トトロ使いたい放題(笑)。

トトロのモチーフのシュークリーム屋さんです。

www.shiro-hige.com

こちらで購入できるのは、この子たち(全部シュークリーム)! 

f:id:citronbiscuit:20191202130609j:plain

 か、かわええ。。。

 頭のモチーフで味を判別できます。

ちなみに、秋はマロン味があります。(チョコレートの葉っぱ)

f:id:citronbiscuit:20191202130600j:plain

 緑のチョコレートは、カスタードクリーム味、箱の中のオレンジの帽子の子は、チョコレートクリームです。

 

食べようとすると、娘は「トトロ、かわいそう・・・」

・・・・そうだよねぇ。

 

一方の息子。

目、鼻のチョコを最初に外して、パクリ。そして、「へんなかお~。ゲラゲラ」

そして、「トトロ、かくごぉ~(覚悟)。」フォークを頭から突き刺す。

・・・チーン。

小学生男子って、いやだわ。野蛮で。

 

 

このお店を知らなかったあなた、ほーら、気になりましたよね。

もう、ネットでこのお店を知ってから、周囲に宣伝しまくり、「食べたくなるよねぇ。。」とつぶやいていた私です。

 

ということで、無駄に宣伝してしまった方々にもおすそ分け。

シュークリームは日持ちしないので、クッキーを。

f:id:citronbiscuit:20191202130532j:plain

食べるのがもったいない!

 

せっかくなので、クリスマスケーキも予約してきました!たのしみ。